10/13のトレーニング

雨で走れる場所がないので来てみました!
室内で60mですが十分ですねー
所用で一時間しかいられないのでもったいないですが、60mダッシュを4本ぐらいやって帰ります!
                         
いま2本目までやったのですが、なぜだろう?
反発がないのかいつもよりとても遅いので、隣でやってる子供向けのかけっ子教室に混ざって教わろうかなー。
                          
室内でも窓が開いているので肌寒く、かなり向かい風でした。
「ブリリアでおじさんお尻がブリリリリアン」
(詠み人知らず)
                      
明後日は雨が小雨なら、当日参加で試合出てみます。
雨と加齢臭のコラボをみやがれっ!

ブイリアドェcふぇrtrgrt1

ぶりりあsjwdcうぇfsrgt2


●本日のトレーニング(約55分)
・骨ストレッチ
・基本ドリル
・流し 60m×1本(アップシューズ)、 60m×1本(スパイク)
・ダッシュ 60m×4本
・流し 60m×1本
・腹筋、背筋

10/11のトレーニング

ども!

今日も土曜日と同じ、
200m+200m+200を1セットだけやりました。

ちょっとうまく疲労を抜かないと、また疲れを溜めてしまうので気を付けないとですね。

ショートダッシュはスピード感ありましたが、メイン練習は少し後半ばてました。。

まぁ、焦らず行きます。

※今日はバタバタなのでさらっと書きました。ふふふ。


●本日のメニュー

【競技場にて(約90分)】
・アップシューズで流し 100m×2本
・骨ストレッチ
・70mマーカー走×2本(アップシューズ×1本、スパイク×1本)
・60mダッシュ×2本  ※7秒29-7秒18
・200m+200m+200m(繋ぎは3分半ウォーク)  ※計測ミス―26秒14-27秒50

【ピラティスレッスン60分】

10/10のトレーニング

ども!


今日はアクティブレストです!

【感動的に美味い!】
むちゃくちゃ美味しいランチに出会いました!
世田谷区内でたまたま入った定食屋。
期待もしていなかったけど(失礼)、サバとコロッケ定食という普通の定食なのに感動的に美味い!
                                                   
あまりに一気に食べ過ぎて写真も撮り忘れ、そのあと急いでいたので店の名前ももはやわからず・・・
                                               
もう二度と行けそうもないお店ですが、
でも素敵な時間をありがとう!
                                 
心から笑顔になれたので、この全く関係ない画像で、一人でも多くの人が笑ってくれますように💛


スヌーピーxうぇでhうぇふぇr


●本日のトレーニング(約30分)
・JOG20分
・骨ストレッチ
・流し 70m×3本

10/8のトレーニング

さすがに昨日、かなりきつい練習をしてしまったのでスピード感は遅かったですが、その中ではまずまず走れた方かなーと。
特にスタートから数歩を意識しただけでかなり動きが変わりました。

今までその意識が足りなかったしねー。



さて、話は変わりますが・・・・



高校球児の清宮くんに対してネットで

「そんなに大した実力じゃない」
「プロで通用する訳ない」

というようなコメントを多く見ますが、通用するかしないかは一年後には多少は分かることだから待っていればよいし、そもそも18歳時点で人生なんて決まらないと思う。

そして何より、ネットに批判コメント書いている殆どの人より、清宮くんの方が遥かに人生充実しているでしょ、と言いたくなる。
                                
俺の高校時代なんて、二年の時に数学、物理で0点とり、遅刻が確か年間127回でトップでした(ほぼ毎日遅刻)。
遅刻の回数なら清宮くんの高校ホームラン記録軽く上回りました(意味不明)
それでも人生ちゃんと生きているから大丈夫です。
根拠なく、人の批判している人とは、この知恵袋の解答ぐらい噛み合わないことでしょう。
暖かく見守ってやりゃいいのにねー

ふふふ。

今日も仕事がんばろー!


コインロッカーvvvjfdコvッヒオvdf



●本日のトレーニング(近所にて、約90分)
・JOG10分
・骨ストレッチ
・流し 120m×1本
・ダッシュ 20歩×1本、 30歩×1本
・上り坂85m×5本
・下り坂85m×2本
・バウンディング20歩(芝生で)×2本
・テンポ走 100m×2本
・腹筋、背筋

10/7のトレーニング


午後に一人で練習。
練習の中で一番辛い、
200m+200m+200m(繫ぎを3分半で)をやりました。

あまりに辛くて、1セットしかできたことないのですが、意地で2セットやってみました。
死ぬかと思ったよー
  
全部全力で走るのがポイント。

タイムは
24.0ー25.9ー27.4
25.8ー28.3ー29.5
でした。
   
二年前の40代のベストの状態の時で、
23.6―25.8ー27.7だったので、スピードがあともう一息ですね。
2セット目はもはや体が動かず、だらだら走ってしまいました(T_T)
今日はこのあと後輩の結婚式の二次会だった のですが、もはや生まれたての子ヤギのように足がプルプルしています。
でも顔だけ見たら子ラクダです。
ふふふ。
 
頑張って行くからまっててよー!

しかし素敵な結婚式でした!

式1dvbfggg
式2tvほsdhしdd


●本日のトレーニング(競技場にて、約110分)
・骨ストレッチ
・アップシューズで 100m流し×2本
・基本ドリル
・スパイク流し 120m×1本
・70mマーカー走×2本
・20歩ダッシュ×1本
・(200m+200m+200m)×2セット (繋ぎは3分半で200mWALK、セット間REST30分)
    24.0ー25.9ー27.4
    25.8ー28.3ー29.5


プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる