2/14のトレーニング

鹿児島に来ました。

これで出張で訪れた都道府県はたぶん42ヶ所目。

なんだかんだで東京から全て新幹線で来るってなかなかですねー。

鹿児島は暖かい!
日中は17度の見込みとか。

鹿児島の調査で時間に終われタクシーに。
かなりの高齢のタクシーの運ちゃんだったのですが、

「ダルビッシュの移籍金ってすごくない?あれだけお金あったら何買いますか?僕はちょっと高いスーツですかねー」

え?それだけ?

さらに、

「今日、バレンタインで知り合いにもらったチョコレート要りませんか?鹿児島の美味しいお店のやつだそうです」

と、渡されたチョコが輸入品で、輸入元が神奈川県平塚市でした。

なんだか全体的にセコイ感じの方だったので、鹿児島の西郷どんをモチーフにして、心の中で
「セコどん」
と呼ぶことにしました。

でも美味しかったので感謝ー


今年のバレンタインデーは、鹿児島でタクシーのおっさんにもらったものが唯一の戦利品って。。
しかもイワシ型。


仕事終わってから、鹿児島の公園の坂道をイワシのようにすいすい走りました!

ちぃこどえwr1
チィジョジオsンdおうぇうどいえぬd2


●2/14のトレーニング(鹿児島の公園にて、約70分)
・JOG
・骨ストレッチ
・基本ドリル
・芝生流し 100m×2
・上り坂(90%で) 60m×5
・上り坂ダッシュ 60m×4、 85m×2
・その場ジャンプ 10回×3
・流し 上り坂60m×1
・体幹補強

2/13のトレーニング


昨日より、3泊4日で山口→鹿児島出張です。


夜に山口の競技場でのトレーニング。寒かった・・・・
3か月ぶりにスパイクもちょっと履いてみました。


出張のスケジュールですが、
まずは仕事で新岩国駅にて物件調査。

ここまで周りに何もない新幹線駅ははじめてです!
喫茶店がひとつあるぐらい?

午後は、新山口駅に移動し調査&宿泊。
明日の早朝、鹿児島へ!

なかなかハードな出張ですが頑張ります。


明日の鹿児島の夜は陸上競技場へ行きますが、今日は雪が降り出してきたので悩み中。
出張の夜はトレーニングしてから美味いものを食べるのがパターンなのにー。


とても寒いので、この浴室だらけの部屋に泊まりたいものです。ふふふ。


浴室pおjjっぉ雄お



●本日の練習(競技場にて、約125分)
・JOG
・骨ストレッチ
・基本ドリル
・流し 120m×2(アップシューズ)
・60m☓3(アップシューズ)
・60m×3(スパイク)
・100m☓2(アップシューズ)
・120m☓2(アップシューズ
・150m☓3(スパイク)
・220m☓2(アップシューズ)
・250m☓1(スパイク)
・100m☓1(アップシューズ)
・体幹補強

2/11のトレーニング

たった今、練習終了(21時45分)。今日は地味な基礎練習。

今日はマスターズ選手の方とメッセージで意見を交わすことがあって

「同じことを信じて、反復しやり続けること」

「新しいことや色んな人のメニュー・技術をどんどん取り入れること」

のどちらが良いかと聞かれました。

そこには正解なんてなく、自分の目標やスキルに応じて選択すればよいんだと思う。

それもまた楽しさの一つだから。
選択肢としての拡大と継続。
自分の目指す理想に向かってブレなければどちらでも良いのかなと。

でも、僕は前者を選んで、自分の身になるまで同じことを反復しようと思います。
自分にはまだまだ足りないものがたくさんあるから。

‥と実力もまだまだだな選手だけど、そう思いを新たにした日でした。

間違っているかな!?間違っていたとしてもそう信じると決めました。
そう決めると焦りも少なくなる。
そんなすぐ迷いがちな40代は卒業しないと。

もっと速くなりたいー

そしていま、僕の心にあるのは、早く練習後のカントリーマアムを食べることだけなので、今日はごきげんようー!

腹減りました!

身には―オイウェウフォイウェjヴォイdfd


●本日のトレーニング(近所にて、約70分)
・JOG
・骨ストレッチ
・基本ドリル
・流し 70m×2
・ミニハードル 3足長×7、 4足長×5、 5足長×6
・マーカー使ってのスタート練習 40m×4
・流し 70m×1

2/10のトレーニング


今朝は朝の7時半から事務所で仕事し、そのあと10時からチームの陸上練習に参加。
そしてこれからまたお客様のところで仕事の打ち合わせ。


ちょっと疲労が溜まっているなかでしたが、なんとか頑張りました。全力で走ったわけではないですがかなりハードでした。
あまり無理はいかんですね。
キレがなかったです。

スパイクはまだ履かずにアップシューズなのですが、使い古して底がつるつるなので、そろそろ新しいの買わないとねー
あまりにつるつる滑るので、小平なお選手の代わりにスピードスケート出ようかと思ったぐらいです。ふふふ。


チームメートはみんな一回りか、下手したら二回り年下。
まだまだ一緒に元気に走っているけど、いつまで一緒にできるかなー

それまで頑張ろう!

しかし、顔が疲れて土色です。
え!?疲れなくても土色!??

来週末ぐらいからスパイク履いて、ぼちぼちスピード練習やります!


これから仕事の打合せなのですが、かなりくたくたで心配。
この画像の女の子のように、お客様の話を漏らさないようにしっかり打合せしてきます!


みんなせsdンwドイdジェを位jfれふぇr
あかちゃんぢうぇdみうぇふぃええ  
くつjxcのうぇjぢおうぇうぢおうぇ



●本日のトレーニング(競技場にて、約135分)
・JOG
・骨ストレッチ
・基本ドリル
・流し 120m×1
・60mダッシュ×3
・流し 100m×1
・(300m+200m) ×3セット (繋ぎは200mWALK,セット間REST20分)
   ※41秒2-28秒0
    40秒8-28秒0
    41秒2-28秒5

2/8のトレーニング

最近
「こんな金持ちが世の中にいるのかー」というぐらいのお客様からのお仕事が続き、なぜかみなさん超高層のタワーマンションの最上階に住んでいます。

横浜だったり港区だったり中央区だったり。
タワーマンションの中でもやはり最上階の部屋のスペックは段違いですね。
だいたい40階クラスなので眺めも圧巻!
                                            

「すごいなー、俺もいつかはこんなところに住んでみたい気が・・・」
とは思いますが、今食べているのはランチのついでに買ったうまい棒。
ある意味、タワー型のお菓子だなと思っている僕は、きっとこんなお金持ちにはなれないことでしょう。ふふふ。
                                   

本心は高所恐怖症なので住みたくはないんですけどね。

まずは築5分、大船駅から徒歩で5年かかるこの家に住むことを目標に頑張ります!

チラシwf離ゲrgwrガエ:うぇrw


●本日のトレーニング(ジムにて、約75分)
・エアロバイク25分
・腹筋
・ゴムチューブウォーキング補強  前×3、 右×2、 左×2
・パワーマックス
  ・0.1Kpで200回転を30秒×2(REST2分)
  ・0.1Kpで190回転を52秒
・両足その場ジャンプ 10回×2
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる