9/21〜9/23(三連休)のトレーニング

ども!


この三連休ですが・・・・・日曜日は、試合・練習を通じて、今シーズン初めて「調子がいい!」と思える走りでした!(今更だけど)

今季は、一度もこの感覚がなかったので。。残り試合も少ないですが、この勢いで頑張りたいです!



●9/21(土)

・腹筋、背筋のみ

※一日、家で仕事したり映画見たりでまったりでした。




●9/22(日) 競技場にて、13:50〜16:00

・JOG
・基本ドリル
・流し 120m×1本(アップシューズ) 、 120m×1本(スパイク)
・ダッシュ 60m×3本
・ビルドアップ走 200m×5本(繋ぎは200mWALK)
  ※TIME:26秒1-25秒7-25秒3-24秒8-24秒8


※この日は、上半身がリラックスしていてよく走れました。
 若手に引っ張ってもらったおかげもあるけど・・・・ラスト2本は24秒台で走れているのは合格ですね!
   
  
 しかし、なぜアスリートはみんな、無意味に脱ぎたがるのでしょうか。
 
 この日は、「半沢直樹」の最終回でしたが、グラウンドには「半裸沢 直樹」が溢れていました(意味不  明)
 なんとか「全裸沢 直樹」だけは出没しないよう食い止めました。うふふ。

  半裸


 夜は夫婦で焼肉食べて回復しました!( ^∀^)
 こうやって競技を続けられるのも家庭理解があってこそですな!



●9/23(月) ジムにて、9:30〜11:40
・スクワット
・20kgシャフトを担いでシザースジャンプ 20回×3セット
・デッドリフト
・グッドモーニング
・スナッチ 40kg×3回×2セット
・レッグエクステンション
・腹筋
・メディシングボール投げ
・パワーマックス 0.1kpで7秒  ※259回転

※午前中にがっつりできました!
午後は仕事だったのでかなりしんどかったのですが、なんとか乗り切りました!わっしょい!



調子が上がってきた感じがあるので、ここから頑張ます!

頑張れ、俺!
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる