9/14〜16(三連休)のトレーニング

ども!
三連休のうち、土日は台風で天気がひどかったです(特に今日)。
全国中で、「マイッチングまちこ先生」のようにスカートがめくり上がった人が多数だったことでしょう。

それを見に、街に繰り出そうかと思いましたが、不毛なのでやめました(当たり前か・・・・)




土曜日は、神奈川のマスターズ陸上の女帝、はるさん+若手と一緒に練習しました。
トーイング走(昔でいうチューブでの牽引走)も出来て、ハムに良い感じの刺激が入りました。


自分の課題はスピードなので、暫くは長い距離の走り込みを減らしてスピード練習重視でいきます!





●9/13(土) 競技場にて、14:10〜17:40

・JOG
・基本ドリル
・流し 120m×1本(アップシューズ) 、 120m×1本(スパイク)
・ビルドアップ走 (60m×4本)×2セット(繋ぎは60mWALK、SET間REST)
   ※TIME:8秒1-7秒9-7秒5-7秒4
         7秒9-7秒8-7秒5-7秒3

・120m走×2本
  ※TIME:14秒2-14秒2(強い向かい風)
・トーイング走 50m×2本、100m×2本
・スタート練習
・(100mバウンディング→100mJOG→100mダッシュ)×2本


※はるさん持参(購入したばかり)のトーイング走を試しました。
高校時代にチューブでの牽引走をやりましたが、それ以来でしたね。
なかなかうまくいきませんでしたが、30mぐらいまでの体感スピードはすごかったです!

自分が「忍者はっとりくん」になったみたいです(意味不明)。


最後のバウンディングまでしっかりできました!
↓記念撮影
記念撮影




●9/14(土) 近所にて、17:00〜18:00

・JOG5分
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・登り坂ダッシュ 120m×2本
・30歩走×2本
・腹筋、背筋

※さすがに前日のトーイング走での刺激が強く、軽目にしておきました!
フォーム重視で。
「フォームは重視、藤田はまろやかでジューシーです」(全く意味不明)



●9/15(日)

・自宅で腹筋、背筋、腕立て伏せ


※翌日が人間ドッグなので、激しい運動は控えました。



明日からまた頑張ります!(n‘∀‘)η
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる