4/15〜4/18のトレーニング

ども!


かなり体が疲れ気味で、もうグダグダです。。
火曜日は割と調子が良かったのですが、最近は好調が2日と持続しないのが悩みですな・・・

少し練習の日数を減らしたほうが良いのかなと思ってます。
そして一回ごとの練習のパフォーマンスを上げないとね。

加齢に負けず頑張ります!
加齢を感じるのは体臭と口臭だけで十分さ!

もう少し体臭がきつくなったら「加勢体臭」と改名しちゃいます!うふふふ。




●4/15(月)のトレーニング

・自宅で補強約30分 
 ・コアトレーニング
 ・変形腕立て伏せ

※昨晩、試合後に徹夜で仕事したので、さすがに走る気になれず・・・軽く補強しときました




●4/16(火)のトレーニング  近所にて、21:30〜23:10

・JOG15分
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・坂ダッシュ 50m×2本
・(300m+登り坂70m)×2セット (繋ぎは45秒、SET間10分)
  ※300mのタイム:36秒5-37秒3
・テンポ走 100m×2本
・JOG10分
・腹筋


この日も体がだるかったのですが、アップしているうちに体が動くようになりました!
300mのタイムは、このコースでは自己2番目のタイムでした!ワッショイ!
後半までスタミナが落ちなかったのが良かった!

こういう練習をもっとしないとね。最近、自分に対しては水ようかん並みに甘い自分です。。




●4/17(木)のトレーニング 競技場にて、18:45〜20:40

・JOG
・基本ドリル
・流し 120m×2本(スパイク)
・スタート練習 30m×4本 、 50m×2本
・120m×3本 (REST15分) ※TIME:13秒9-13秒9-14秒1
・腹筋


※競技場は、ホームストレートがそこそこ良い追い風!
・・・だったので120mはもう少しタイム出さないとね。しかも3本目はタイムが落ちちゃいました。
気温自体は少し寒かったです。

でも、スタート練習なんて、年に数回しかやらないのですが、結構良かったです。
僕は全景が苦手なので、敢えて「スタート直後からあまり前傾しない」スタイルにしたほうが良いみたいです!




●4/19(木)のトレーニング ジムにて、19:40〜20:50

・ミニハードルを使ってドリル
・ボックスジャンプ 
30センチ×連続20回 、 45センチ×連続10回 、60センチ×連続10回 、75センチ×連続10回 、
(30センチ→105センチ連続飛び乗り)×7回×2セット
・片足バンディング 10歩×左右2セットずつ
・腹筋
・スナッチ 40kg×3回×2セット 、 45kg×2回 、50kg×1回
・パワーマックス (0.1kpで7秒)×2セット ※248回転-247回転・ラットプルダウン
・シザースジャンプ 30歩×3セット


※今日はもうクタクタでした・・・パワーマックスの回転数も10回転ぐらい低い。。しょんぼり。。
もう泣きそうでしたが、いつもこの時間にいるゲイの方がじtっと僕を見つめていたので泣きませんでした。




まだまだ調子が不安定ですが頑張っていきます!!!
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる