体力不足を痛感・・・・(2/12〜2/14のトレーニング)

こんばんは!
しかし・・・寒い。。なんでこんなに寒いんだ?近くにミスターオクレでもいるのか!??
一週間、とりあえず練習しましたが、日曜日の練習でスタミナ不足を痛感。。。

今年は例年に比べると明らかに走り込んでないので不安です。。

ここからスピードを上げつつスタミナ的にも追い込んでみます!



●2/12(火) 

・補強30分
  ・変形腕立て伏せ
  ・腹筋
  ・コアトレーニング


※今週より、2日はコアトレーニングに専念しつつ、うまく疲労を取ろうかと思ってます!
でも結構疲れるんだけどね。ふふふ。



●2/13(水) 近所にて、22:40〜23:40

・JOG5分
・(登り坂20歩腿上げ→登り坂100m走)×5本 (85%ぐらいの力で)
・登り坂20歩走×5本
・200m走(前半120m登り坂→後半80m下り坂)  ※TIME:25秒99
・30歩走×1本
・JOG

※200m走のタイムはまずますかな。しかし寒くて体が凍えそうでした。。
まことちゃんのように鼻水を垂らしながら走りました(あくまでイメージだけどね)



●2/14(木) ジムにて、19:05〜20:25

・ラダーを使ってドリル
・スナッチ 40kg×3回 、 45kg×2回 、50kg×1回×2セット 、40kg×3回
・フルスクワット 15回
・腹筋アラカルト
・十字ラウンジ
・変形腕立て伏せ(3種)
・シザースジャンプ 30歩×3セット
・階段を使った股関節トレーニング
・パワーマックス
 ・(0.1kpで7秒)×2本(REST2分) ※248回転-248回転

※バレンタインも後輩のなかむーとトレーニング!
しかし、最後のパワーマックスが・・普段なら255~263回転ぐらい行くんですが。。
パワーミニマムな感じでした。しょんぼり・・・



●2/15(金)

・コアトレーニング 30分


※この日は寝起きにやりました。
なかなか爽快!



●2/16(土) 競技場にて、10:15~12:30

・JOG
・基本ドリル
・流し 120m×1本(アップシューズ)、 120m×1本(スパイク)
・コーナー走 20歩×2本 、30歩×1本
・100m×4本×3セット (つなぎは100mWALK、SET間REST10分、12秒0~12秒5ぐらいで)
・100mバウンディング×1本


※あまりに寒く、また爆風(5mぐらい吹いていた)ため、タイム計測は無し。
100mも3セット目になると、ちょっとハムに張りが来てしまい、スピードを減速しました。。
体のバランスが悪いようです。くそう・・ただでさえ顔のバランスも良くないのにぃ。。




●2/17(日) 競技場にて、10時20分~12時30分

・JOG
・JOG
・基本ドリル
・流し 120m×1本(アップシューズ)、 120m×1本(スパイク)
・200m+300m+200m+300m+200m+100m(つなぎは次の距離WALK)
   ※TIME:26秒9-40秒0-27秒0-43秒3-29秒8-15秒1
・300m+200m+100m(つなぎは次の距離WALK)
   ※TIME:41秒5-27秒1-13秒7
・ボックスジャンプ 90センチ×10回
・腹筋


※この日は死にました。。
こうい練習は本来得意なはずなんですが、この冬は距離を踏んでないので・・・・
ちょっと情けない感じでしたね。。
もう少しスタミナ練習を取り入れます!




こんな感じでした。
また気持ちも新たに頑張ります!負けない!
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる