先週より疲れてるな・・・(リハビリ21週目)

ども!先ずは陸上と関係ないネタです。

さきほど、事務所の中の冷蔵庫を片付けていると、古いケチャップを発見(そもそも何でこんなもの買ったんだろ・・・)

「もう古いから捨てよう」と握りしめていたら、お客様から電話が!
ケチャップを握り締めたまま電話で話していたら喉が渇いてしまい、間違えて空のコップにケチャップをドバっと流し込んでしまいました。

電話中、小さく「あっ」と言ってしまいましたが、きっとセンスの良い会話の流れでごまかせたはず!ふふふふ。

「あなたがケチャップを目いっぱい流し込んだから 12月3日はケチャップ記念日」
とサラダ記念日風に歌ってみました。





・・・・話は戻り・・・先週は寒かったですね。。。

しかもなぜかお疲れ気味で。。その前の週に比較的楽にできた坂ダッシュインターバル走300m×10と同じ程度の練習はできませんでした。しょんぼり・・・


でも、疲れてるなりの練習は出来たかな。


疲労を抜きつつトレーニングも頑張って継続します。頑張っちゃう!


そろそろトラック練習も本格化させます!



●11/26(月) 

・REST

※なんだか無意味にだるかったので。なんだったんだろう・・・・



●11/27(火) 近所、22:10〜23:20

・JOG5分
・基本ドリル
・流し 100m×3本
・坂ダッシュ 120m×5本(REST5分)
・JOG
・腹筋


※この日は時間が遅かったため軽めに。でも強度はまずまずかな。




●11/28(水) 近所 21:40〜23:00

・JOG10分
・登り坂220m走 ×8本 (繋ぎは220mWALK、85%程度の力で)
・20歩走×2本、30歩走×1本
・JOG
・腹筋


※先週の300m×10本よりなぜか辛かったです。疲れかな・・・
引退間際の試合中のラモス瑠偉のようにへばってます。大きなのっぽの古時計のように今はもう動けません。
でも、なんとか力で押し切った感じかな。




●11/29(木) ジムにて、19:40〜21:30

・ボックスジャンプ 60センチ×連続10回 、 105センチ×連続10回×2セット
・クリーン
・スナッチ
・レッグカール
・腹筋
・28kgシャフトを担いでシザースジャンプ 30歩×5セット
・ラットプルダウン
・チェストプレス
・アームカール
・ジャンピングスクワット

※疲労がたまっていたのでかなりしんどかった・・・・
でもやりたいことは一通りできたのでOKさ!(n‘∀‘)η



●11/30(金)

・REST

※仕事関係の飲み会のため、その前には久々にカイロに行き体の調整しましたが・・・ぐったりでした。




●12/1(土) ジムにて、19:15〜20:25

・体幹トレーニング(バランスボールを使って)
・スナッチ 40kg×3回×3セット 、 45kg×2回×2セット
・レッグエクステンション(片足→両足)
・レッグカール
・内転筋&大殿筋
・レッグプレス
・腹筋
・ジャンピングスクワット
・メディシングボール壁あて


※都合により走トレはやめてジムで。
下半身を集中的に鍛え上げました。
帰りは疲労で歩きが小股になり、昔のテレビCMのコマーシャルの「ドンタコス」のおっさんのような歩き方でした(誰も覚えてないね・・・)




●12/2(日) 近所、17:15〜18:55

・JOG10分
・基本ドリル
・流し 120m×2本
・坂下り走 100m×2本
・登り坂300m走 ×5本 (繋ぎは300mWALK、85%程度の力で)
 TIME:56秒8-57秒2-57秒3-57秒4-55秒8
・30歩バウンディング×3本
・JOG

※疲労でバテバテ・・・予定では300m×12本だったのですが、雨が降ってきたので打ち切り。
でも、雨が降ってなくても12本はできなかったな。。。。




だんだん寒くなってきて、体も動きづらくなってきたのでしっかりケアしつつ、頑張ります!

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる