なかなか調子上がらず・・・(リハビリ11週目)

ども!

全日本マスターズ選手権も終わりましたね。。参加されたみなさん、おつかれさまでした!

今年のM35の優勝タイムを見れば、十分来年は優勝可能だとは思ってますが・・・・コンディション不良で出れなかった自分が言える立場ではないし、優勝された方をリスペクトしないといけないですね。

でも来年は、優勝者に勝負を挑ませて頂きます!
来年は50秒5を出すつもりですので、自信をもって本番に臨めるように頑張ります!


今週は練習の質、量ともあげる予定だったけど・・・いまいちだったな。




●9/17(月) ジムにて、21:00〜22:20

・腹筋
・体幹トレーニング(スタビ各種、メディシングボール&ローラーを使って)
・綱登り 40秒×3セット
・内転筋
・ハイパーエクステンション
・BOXジャンプ 30センチ×20回 、 45センチ×10回 、60センチ×10回
・ラダーを使ったドリル
・ダッシュ 20m×5本

※前日に2部練習したので、この日は軽目に。
しかし、僕のラダードリルはひどい。。。原始人が神様を向い入れるときのお祈りのようなバタバタした動きだ。。。



●9/18(火)

・腹筋 100回×11セット

※仕事が遅く、夕食をペヤングとじゃがりこで済ますという、アスリートらしからぬ不摂生さに我ながら愕然。。
罰として腹筋やりまくりました。



●9/19(水) 公園にて、22:00〜23:45

・JOG10分
・基本ドリル
・流し120m×3本
・20歩走×2本 、30歩走×1本 、40歩走×1本
・坂下り走 100m×3本
・坂ダッシュ 220m×1本 ※TIME:32秒30
・ダッシュ 110m×1本 、 150m×1本
・JOG

※練習量は疲労のせいかイマイチあがりませんが、220m坂ダッシュは2週間前と比較すると1秒上がりました!
でも、今は1本出し切ってしまうと、もう1本はできなくなってます。
自慢のスタミナを回復させないとね。にんにくでも食べまくるか!ふふふ。



●9/20(木)

・腹筋 100回×7セット

※翌日が健康診断だったので練習は休みにしちゃいました!



●9/21(金)

・JOG50分(約10Km)
・腹筋 100回×6セット


※この日は健康診断、鎮痛剤をうち、夕方になっても頭がフラフラで眠いので、練習は軽くにしておきました。
ちなみに健康診断の結果ですが、特に異常はなしで・・・以下、主な身体的な結果です。

身長:177.5センチ(縮んだ。。)
体重:67.4キロ(まぁ、こんなもんか)
体脂肪率:9.7%(ジムの体脂肪計だと7%ぐらい、自宅のだと8%ぐらいなのに。。結構違うもんですね)
心拍数:1分間に39回(ここが一番自信のあるところだけど、5年前の36回をピークに少しずつ増えてます。。)
肺活量はまだ正式な数値は分からないけど、結構高いと褒められました!

検査の後、病院食だけでは味気なくて足りず、バーガーキングでハンバーガーを平らげ、その後、ガストで肉を食べ、セブンイレブンの唐揚げまで食べました!
もう、思春期のように食い気が止まらない!イヤン!



●9/22(土) 近所の公園にて、21:40〜23:15

・JOG 15分
・基本ドリル
・流し 120m×1本 、 坂100m×2本
・20歩走×1本 、 30歩走×1本
・300m+坂130m(間45秒) ×1セット ※300mのタイム 38秒1
・30歩バウンディング×3本
・テンポ走 100m×3本
・JOG

※300m+100mは、2セットやるつもりが雨のため断念(滑りやすかったので)
タイムが38秒台は最悪・・・まぁ、まだスピード練習が足りないとはいえ、ちょっと記憶にないタイムに愕然。もう1秒縮めたかったけど。
本当は3セットやりたかったけどね。でも、雨が降らなくても今の体力でこなせたかどうか・・・・



●9/23(日) ジムにて、14:10〜15:40

・パワーマックス 0.1KPで7秒 ×3本 (REST3分)
 ※回転数 254-253-251

・スナッチ 40kg×3回×4セット

・BOXジャンプ 30センチ×連続20回 、 45センチ×連続0回 、60センチ×連続10回×2セット 、 75センチ×連続10回

・パワーマックス 2.0kpで180回転以上を22秒 ×2セット(REST10分)

・股関節トレーニング

・腹筋地獄


今日は後輩のなかむーと一緒にトレーニング。
とにかく股関節と腹筋をいたぶられました。なかむーは俺をいびって、上機嫌で合コンに向かいました。




もう少し、練習のグレードを上げなければ・・・・
焦らず頑張ります!

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様です。
全日本Mでは、「ふじたん」はどうした?という声がいろんなところからあったとか!?
来年は佐賀、頂点目指して頑張って!

来年は

リハビリ順調のようですね。
来年は佐賀行きましょうね!

No title

>ニゴさん
僕って意外と人気者!?(笑)
来年はお互い頑張りましょう!


>かささん
来年はぜひ佐賀で暴れたいです!
かささんの背中を追って頑張ります!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる