ちょっとダメなようでした・・・・

こんばんは!


先日の日記で、「足が急に動くようになった」と言いましたが・・・

やはりダメでした。。


足が動くようになったのですが、痛みは取れないままだったので、あの後すぐに痛みで限界が来てしまいました。

今では、速歩きが限界で、JOGもできません。。。



前回の日記で「自分は怪我に勝った」なんて偉そうなことを言ってしまったので・・・・
TMAXさん、Chimeiさん、アッキーさん、えいじさんにコメントをいただいていたのに、すぐに怪我再発したので、なんだか恥ずかしくてレスを付けれませんでした(笑)


今日、二度目のレントゲンを撮りました。しかし今回も異常なしの診断


ですが、やはりひとつ言われたのが、「体のバランスが崩れている」ということでした。またか・・・・


もう、こうなったら、「動くようになるまで」ではなく、「痛みが完全に消えるまで」は完全に休養することにしました。



さすがに今年はあきらめました。もう三か月以上もまともな走練習してないしね。

痛みがなくなり次第、来年に向けて始動します!

夏になるやら、秋になるやら・・・・・



さすがに今回はちょっと凹みました。
「また怪我かよ~!」と世界の中心で愛を叫びたくなりました(意味不明)

でもこのまま引退するのも面白くないので、来年もう一年だけ頑張るつもりでやってやります
もちろん、マスターズベストを出すつもりで!



「神様は乗り越えられる試練しか与えない」と誰かが言ってたので、乗り越えられるよう精進しないとね。
長い人生、こんな試練もありますね。




昨日、久々に軽く体を動かそうとジムに行ったら、大学の後輩なかむーがいました。
なかむーは、泣き腫らす僕をそっと抱きしめてくれました(一部フィクションあり)。ふふふ。

・・・まぁ後輩が調子よさそうで頑張ってる姿を見たので、頼りない先輩だけどもうひと踏ん張りしないとと刺激受けちゃいました。



来シーズン、みなさんが忘れたころ、必ず復帰します!
来年は50秒5を目標に頑張ってみます


また練習再開したら日記書きますのでよろしく!
みなさんの日記にもコメント付けますからね~。アディオス!
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして。

はじめまして。

私も陸上をしていて、今高校3年生です。
ずっと怪我をしていて長い間走る練習が出来ませんでした。
この前ようやく治ったと思って、目指していた大会に向け、練習再開したところ、また違うところを怪我をしてしまい、すごく落ち込んでいた時、このブログをたまたま見つけました。
読んでいて、とても勇気をもらいました!!
怪我をしても諦めずに頑張っている姿が伝わってきて、本当にこのブログに元気付けられました。
ありがとうございます!!

怪我をなさっていてお辛いお気持ち御察しいたします。

こんなに頑張っているのだから、早く治って思いっきり走れると良いですね。

No title

>ゆかさん

はじめまして!
そこまで言っていただけると嬉しいです。
結構くだらないネタとか挟んでる日記なんで嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

ゆかさんも、僕と同じように怪我で悩んでるのですね。。
怪我は辛いし、自分も今回はかなり落ち込みましたが・・・・・とりあえず前を向いて頑張りましょう!
僕も必ず復活しますので。

またぜひブログを覗きに来てください!

No title

こんばんは。
再発ですか。
私も膝の靭帯やったときはちょっと回復すると中途半端に復帰したりして、結局完全に治癒するまで2年ほどかけちゃいましたよ。
ランナーにとって致命的な場所の痛みの場合は、思い切って休む事も必要ですね。
完全に治癒し復活したときは400一緒に走ってください。
今度こそ対戦しましょう!

No title

>えいじさん
結局、えいじさんのおっしゃったっとおり、不注意で再発しちゃいました・・・・

でも、結局中途半端になおしても、試合では勝てないので、ここは納得するまで休んで治します!


もちろん、来年は勝負しましょうね!それをモチベーションの一つに頑張ります。

No title

生きていればいいのよ(笑)
走れない時でも、仕事や何かに集中できることが大事だと思います!!
今できることを!!

No title

>アッキーさん

なんとか生きてますよ(笑)
来年、またアッキーさんとお会いしたいんで、それまで頑張ります!

アッキーさんと初めてお会いした、2年前の神奈川での試合から、僕の低迷は始まったので、少しは格好いい姿を見せないとね!

じっくり行きましょう

足の調子はまだあまり良くないみたいですね・・・。 先ずは焦らずじっくり治して行きましょう! uchisは今季マスターズ初戦でしたが、まだまだトップスピードが遅すぎです・・・。 それでも何とか57秒40で走ることが出来ました。 これから夏場に向けて、スプリントスピードを上げていきたいと思います!

No title

大丈夫!私も走れん・・・
お互い復活しましょう!
そして走れることそのものに感謝を(笑)

No title

>UCHISさん
ご無沙汰です!
自分がなかなか走れないからか、他の方のブログもあまり見ておらず・・・・申し訳ないです。
UCHISさんは順調なスタートですかね?全日本、ガンバってください!

僕はまだ歩行しかできないので、お会いするのは来年になりそうです(笑)

No title

>CHIMEIさん

せっかくコメントいただいたのに・・・情けないです(笑)
僕は必ず来年復活します!
お互い、これで終わらず意地を見せましょうね!!

No title

恥ずかしいというより悔しい気持ちがいっぱいでしょう。

僕も、この冬結構練習しましたが、結果、つまづきまくりです。

まだ、走れてるだけマシかもしれませんが・・・

やはり、現状の体調、環境に合わせた強化、練習じゃないと怪我ばかりになってしまいますね。

ふじたんさんとは長い戦いになりそうな気がするので、今年も終わり際でもどっかで一緒に走りましょうね!

リハビリしっかり頑張ってくださいね!

No title

>TMAXさん
ありがとうございます!
そうですね。秋に1試走れたら上出来ですね!
その時はぜひ勝負したいです。

何が原因か明確なものがないので、もやもやするときもありますが、前向きに頑張ります。

TMAXさんも頑張ってください!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる