足が突然急回復しました。

ここ数ヶ月苦しんだ足の痛みですが・・・・

昨日(5/5)の夕方ぐらいから「なんだか痛みが軽くなってきたかも!??」と思い、
そして今朝起きたら、かなり楽になっていました。


凄い!?なんでだ?JOGするのも苦しいぐらいだったのに、さっき買い物に出たときに小走りしたら、結構早く走れてる!

誰かが祈ってくれたのか?
それとも、「こいつはあまりに情けなすぎてかわいそうだから、そろそろ走らせてやるか・・・」
と神様が思ったのでしょうか?


よくわからないので考えるのをやめました。ふふふ。


今日はこれから走りたいところでしたが天気が悪くなってきたのでジムに行き、明日からちょっとずつ走ります。




これでようやく1ヶ月半振りに走れる!本気で走れるようになれば、もう2ヶ月半ぶりぐらいかなぁ。



8月頃の大会を目指して頑張ってみます!



地道な補強運動や、少々のパワーマックスは継続してやっていましたが、ここから本格的にシーズンに間に合わせようとすれば、かなり辛いことでしょう。

多分、なかなか思うように走れず「目を覆いたくなるような悲惨な現実」を何度も味わうことになるのでしょうが・・・・それはこれから考えればいいや。



この数ヶ月、悲しいぐらい走ることができなくても、一度も心が折れなかった時点で、ある意味、今季の僕は勝者だと思ってます(なんて、偉そうに言ってみた)。
もう何がきても怖くはない気がします。


精神的に成長できたのは、奇しくもこのケガのおかげと、ケガの間も励ましてくれた方がいらっしゃるという恵まれた環境のおかげだと思います。



今年で陸上競技を終えるのか、それとも来年も続けるのか・・・はたまたそう言いながら100歳ぐらいまでやるのか全く未定ですが、今年のこの頑張りはきっといろいろなところに生きるなと感じました。



なんて言っておいて、あっさり明日また怪我しちゃったりしてね・・・



少しの間、軽い走り込みから初めて、調子ができてたらなかむーあたりに練習を一緒にやってもらうようお願いしようかと思います。



そして・・・・まだ今年のマスターズ登録をしていなかったという重大な事実にも気がつきました。。。
早く登録しないと!!


では、またぼちぼちブログ書こうかと思ってます!

誰も読んでなくても書きますんでよろしく〜。では!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【足が突然急回復しました。】

ここ数ヶ月苦しんだ足の痛みですが・・・・昨日(5/5)の夕方ぐらいから「なんだか痛みが軽くなってきたかも!??」と思い、そして今朝起きたら、かなり楽になっていました。凄い!?なんでだ?JOGするのも苦しいぐらいだったのに、さっき買い物に出たときに小走りしたら...
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

突然の回復おめでとうございます!

ふじたんさんのこれからの華麗なる復活をお待ちしています!

でも、よかったですね!

No title

やりましたね。ふじたんさんに走りなさいって事かな(笑)
でも再発と体調不良等に注意してくださいね。
本当の復活はこれから。応援しております!

No title

私がふじたん藁人形に釘を打たないようになったから、良くなったのかもね~(笑) また釘を刺すかもしれないので、気を付けて~(笑)

No title

光が見えたようで。
でもまだ無理しないでくださいね。
ここで確実に治しておかないとまた再発してしまいますよ。
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる