休養入れましたが・・・・(3/21〜3/25)

まだ足の故障&胸の打撲が良くならず。。。

とりあえず3日間休みましたが、土日は軽くジムでトレーニング。でもやっぱり膝が痛いのでかなり軽目です。
なんせ、階段をまともに降りることもできません。

なぜか不思議と焦りがないのですが、出遅れは確実なのでのんびり行きます。


今季が去年までと違うのは、焦りがないものそうですが、あまり他人が気にならなくなりました。
以前は二日に一度はマスターズのみなさまのブログをこまめに見ては、「ああ・・・調子よさそうだ。。。ぶるぶる」
とビビっていたのですが、今年はせいぜい1週間に一度まとめて読む程度です。

ちょっとは成長したかな。。今はかなり苦境ですが割とポジティブです。


それはなぜか!?なぜなら・・・

いつまでもネガティブなままだと、香川のアッキーさんにいつまでもいじられるから
です!


・・・というのは冗談ですがね。ふふふ。


ある意味、自分のことに集中できているからだと思います。


だから今は少しぐらい休んでも大丈夫だと思うし、むしろ良い休養だと思ってます。


でも、さすがにもう少ししたら走れるようになりたいっす。



●3/21〜3/24

・自宅で腹筋のみ



●3/24(土) ジムにて、15:55〜16:50

・スタビ2種類(腹筋3分、足上げ背筋左右1分ずつ)

・内転筋

・ハイパエクステンション

・パワーマックス 1.5kpで110回転を60秒×3本(REST1分)


※故障中なんでこんなもんしかできませんでした。これじゃ、健康維持のためのおっさんのトレーニングレベルだ。。



●3/25(日) ジムにて 12:00〜13:35

・パワーマックス
  ・2.0kpで110回転を50秒×5本(REST60秒)
  ・2.0kpで120回転を40秒×5本(REST60秒)
  ・2.0kpで120回転を40秒×5本(REST60秒)
  ・2.0kpで140回転を30秒×5本(REST60秒)
  ・2.0kpで150回転を20秒×3本(REST60秒)

・腹筋 100回×6セット


※膝が痛いので負荷は軽目ですが、パワーマックスを結構こなせました。
患部のの疲労を考えたら、今日はこんなもんかなぁ。



「もうふじたんは終わったな・・・毎年ラッキーで全日本の表彰台に登っていたが、もうだめだな!」
と思われるのもさみしいので、4月に思いっきりリハビリして、5月か6月から頑張ります。

なので皆さん、僕のことを忘れないでねっ!

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様です。
これのどこが軽めだか私にはよくわからない(笑)
怪我していてこんだけ動くことできていれば、完治したときは期待していいのかな(^^)v
ふじたんファイト!!

No title

アッキーさんがイジってくれるだけご利益があるでしょう!!(笑)
有難いね~♪
だいたいふじたんのケガしそうな時期ってブログ読んでる皆さんわかると思うよ・・・。
何かパターンがいつも一緒なような気が・・・(笑)

だから今回はパターンを打ち破り、5月復活楽しみにしてます!!

ふじたんファイト!

No title

えっ、ふじたんが大人の階段を登ろうとしているのですね~!
う~ん、残念だ。
私はいじる人が居ないと生きていけないです!
戻ってきてぇぇ~、ふじたん(笑)

No title

>ニゴさん
なんとか出来る範囲で頑張ってますよ〜。
近いうち練習しましょうよ!



>はるさん
ご利益ですか(笑)
僕のケガはパターン化してますよね。。
でも今回はなんとか頑張ります!みててね!


>アッキーさん
大丈夫です!きっと夏にはまた弱音を吐いてますから(笑)
がんがんいじってくださいね!うふふ。

No title

僕もここにきて、まったく調子もあがらず、微妙にハムも痛くといった感じです・・・

試合は出ますが、出てるだけってかんじです。

ふじたんさんも強烈な補強トレで頑張ってくださいね(^.^)

No title

>TMAXさん
急に暖かくなりますし、怪我には注意してくださいね!
僕も出来る範囲でリハビリ頑張ります!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる