3週間ぶりのトラック復帰(ただし風邪気味・・・・)

ども!

このようやく3週間ぶりにトラック練習復帰できました。

少しだけ風邪っぽくてだるく、スタミナ的にはしんどかったですが・・・思ったより走り自体は良かったです。
昨年に比べると、腰が高くなり安定した感じです。
あとは、もう数週間、足腰をしっかり作り直します。

土日はあまり追い込みませんでしたが、それでもリハビリには十分なメニューでした。

あとは早く風邪も治さないとね。。




●3/3(土)競技場、14:10~16:10

・JOG

・基本ドリル

・流し 120m×1本(アップシューズ)、120m×1本(スパイク)

・(150m×4本)×3セット(ビルドアップ走、繋ぎは150mWalk、SET間REST10分)
  ※21秒10-20秒21-19秒89-19秒49
   21秒44-20秒62-19秒69-19秒28
   21秒19-20秒03-19秒90-19秒20


・200m+150m+100m(繋ぎは次の距離walk)
  ※27秒48-19秒65-12秒98

・スタビ3種(腹筋2分、側腹筋左右1分づつ、足上げ背筋左右1分づつ)


・腹筋100回×5セット


※久々のトラック練習なんでペースはこんなもんかな。ちょっとスタミナ的に落ちてる気もしましたが、すぐに戻るでしょう。
練習後に沖縄土産のあんだぎーを食べましたが、口の中がぱさぱさで練習より辛かったです。ふふふ。




●3/3(日) 競技場、10:10~11:15

・JOG

・基本ドリル

・流し 120m×1本(アップシューズ)、120m×1本(スパイク)

・200m×5本(繋ぎは400mwalk)
 ※26秒84-27秒40-26秒65-26秒94-26秒38


※今日は用事があったので、練習時間・量ともに少なめ。
風が強くて寒かったので思ったより体が動きませんでした。
たった5本なのに、寒さで5本目はふくらはぎが痛くなりました。気をつけないと・・・・



●3/4(月)
・スタビ3種(腹筋2分、側腹筋左右1分づつ、足上げ背筋左右1分づつ)


・腹筋100回×5セット



※今年はスタビのおかげで、体幹み鍛えられてる気がします!
と言っても、まだはじめて3週間ですが・・・・短時間ですが体幹の弱い自分には厳しいトレーニングです。
頑張るぞう!


今日は風邪も心配なので早めに寝ます。
では、アディオス!!
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

体幹弱かったっけ???
ゴールドの会員さんなんだし・・・そんなはずがない・・(笑)

なかむ~もふじたんも私もこの時期は慎重にかつ大胆に過ごして
シーズンインしなきゃ・・・だわ(笑)

無理はしないで練習しようね!!

No title

日付と曜日が狂っているので、そろそろ熱が出てきた頃かなぁ~(笑)
無理はしないで練習しようね(^^)

No title

風邪は大丈夫でしょうか?それにしても凄いメニューですね。ふじたんさんのスタミナが明らかに分かりますよ。

身体を回復されて、トレーニングされて下さいね。

No title

>はるさん
僕が体幹弱いの知ってるくせに(笑)
なかむーは絶好調ですよ!もう僕では相手にならないです。彼には期待してます!
はるさんも調子よさそうですね!無理せず調子を上げてシーズンインしましょう!



>アッキーさん
しまった!・・・・また間違えちゃいましたか。爪が甘いですね(笑)
無理せず頑張ります!


>ON YOUR MARKさん
風邪はなんとか持ちこたえました。
ちょっと疲れも出てきているので、練習量はうまく落としつつ頑張ります!
お互い今年は飛躍しましょう!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる