ようやく全力で走れました!

こんばんは!

結局、今月は13回忘年会がありました。
なんとか練習できたけど、体重は激増です。イヤン!

昨日(24日)、1ヶ月ぶりに全力で走れました!(練習内容は下記参照)。
まだ走ると尻は痛いので本数は制限されますが・・・ここから巻き返したいと思います!

この冬は、かなり大胆にフォームを変えようと思ってます。
成功すればかなり結果が出る予感ですが・・・・失敗したら引退かな。ふふふ。





●12/21(水)
・腹筋のみ

※この日も忘年会・・・・ほんと、しんどいけど頑張らないとね



●12/22(木) ジムにて、7:40〜9:10

・パワーマックス 2.0kpで150回転を30秒×3本(REST1分半)

・ラダーを使ったドリル

・ボックスジャンプ 45センチ×15回×3セット、60センチ×10回×2セット

・メディシングボールを使った壁あて 30回×3セット

・腹筋

・懸垂10回×3セット

・綱登り 50秒×3セット

・パワーマックス 2.8kpで160回転を22秒×3本(REST1分半)×2セット

※少し、今までよりトレーニング量を増やしました。・・・まだまだだけど。
パワーマックスも昨年の半分しかこなしてないので、ぼちぼちペース上げないとなぁ。



●12/23(金) 近所にて

・JOG35分

・100m流し×4本

・30歩バウンディング×3本

・腹筋

※明日、明後日も走り込むつもりなんで、今日はアクティブレスト!




●12/24(土) 公園にて、9:00〜10:50

・JOG8分

・基本ドリル

・流し 120m×2本

・ダッシュ 20歩走×2本 、 30歩走×1本

・坂ダッシュ 70m×5本
 TIME:9秒85-9秒87-9秒90-9秒98-9秒95

・TT 300m登り坂×2本(REST15分)
 TIME:51秒86-50秒49

・30歩バウンディング×2本

・高速踏み台昇降 左右10回づつ×3セット

・100m流し×2本

・JOG

・腹筋

※70m坂ダッシュはさすがに寒いのでタイムはしょぼいですが・・・・300mの坂ダッシュは、かなり動けました。
でも終わったあと、久々に死んだけどね。。やっぱり全力は辛いけど楽しい!



●12/25(日) 公園、18:05〜19:45

・JOG8分

・基本ドリル

・流し120m×3本

・ダッシュ 20歩走×1本 、 35歩走×1本

・インターバル走 300m×7本(繋ぎは300mWALK)
 TIME:46秒85-46秒34-44秒76-45秒38-45秒35-45秒92-46秒93

・流し 100m×3本

・腹筋

※2kgも体重が太ると、この程度のインターバル走でも案外辛かったです。。。
でもまたクリスマスケーキを食べたので、きのこを食べたマリオ並みに巨大化です!ふふふ。




明日は時間があればジムへ行きます!ともかく、全力で走れるようになっただけでも今は嬉しいです。
年明けからはガンガン走りまっせ!!
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様~!

練習お疲れ様でした! この季節、クリスマスケーキに忘年会と体重増の行事には事欠かないですね~。 でもuchisは昨日はAC湘南組合同海トレに参加してきました! はる総帥も参加でしたが、砂浜ダッシュの速いこと・・・。 まるでバーゲンセールに突撃する時のような勢い・・・。 マシンガントーク+砂浜ダッシュには脱帽です。(爆)

No title

>UCHISさん
ほんと、体重増には困ってます。
そうですか、ボスはすごかったですか(笑)
いつか、僕も参加してみたいです!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる