大井スポーツの森 アスリート記録会(復帰戦)

今日は久々に試合に参加してきました!

ちょうど2ヶ月ぶり、復帰戦です!


今年は5月のふくらはぎのケガでほとんど試合に出れず、それでも無理やり8月の全日本Mに強行出場し、そこでまた足を痛め・・・


今季はもうダメかなと思いましたが、やっぱり試合に出たいので頑張っちゃいました!
この微妙な乙女心、わかるかな!?ふふふ。




ですが・・・・

昨晩から天気予報は雨。。


そして今日も起きると土砂降り。。。



最初の種目の100mが13時だったのですが、「もうこりゃダメだろ」と朝飯食べたあとプレステしながら板チョコ1枚&カントリーマァムを食べて昼寝。完全にやる気ゼロモード。


でしたが・・・12時10分頃、いきなり晴れたので慌てて自転車で競技場へ。
気分は中野浩一になった気分だぜ、イエイ!



12時40分に競技場へ到着。


そして、ほぼウォーミングアップなしで100mへ!(おいおい・・・)



そして結果は・・・・

12秒02(向かい風0.4)


お・・遅い。。。12秒台って・・・・


まぁ仕方ないけどね。
フォーム自体は悪くなかったと思うんだけどね。





でも久々のレースはやっぱり気持ちよかったな。
まるで、顔面全体にメンソレータムを塗りたくったぐらい気持ち良かったぞ!(むしろ痛そうだけど)





そして約1時間半後に400m。


今日は、タイムを気にせず復帰戦を楽しむ&来週の静岡Mに向けてレース感覚を戻すこと。


でした。




ちなみにマスターズ選手であるスレンダーマッチョさんが動画を撮影してくれました!


http://www.youtube.com/user/ssokcjpmn?feature=mhsn#p/a/u/1/NUbqyDgAda8


やっぱり、試合感が鈍ってるのか、まだ怪我を無意識に怖がってるのか。。
最初がかなり遅いです。
最初からガツンと飛ばすのが取り柄なのに。。前半の200mは誰にも負けないはずなのに。



ちなみに、AC湘南組のF-juniorさんが200mの通過タイムをとってくれました。
その通過タイムは24秒8だそうです。

絶好調の時より1秒遅い。。


しかも、200m〜300mのかなり減速しちゃいました。

そこからは意地で少し巻き返しましたが・・・・結局タイムは


53秒30
でした。


正直、シャレにならないタイムでした。
「朝起きたら、嫁が不倫相手と楽しそうにコーヒーを飲んでいた」ぐらいの洒落にならなさ加減です(※フィクションです)。




ということで、今日はタイム的には最悪でしたが、
今日はなんだか楽しかったです。
復帰できただけで今日は嬉しいです!


まだ今季最終戦まで1ヶ月あるので、そこまでがっつり練習します!
あと2秒は縮めますぜ!
でも何より、今季は試合を楽しみたいです!



明日(200m)は棄権して、静岡Mに向けての追い込みをします!


頑張ります!
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

明日

私は午前中のすごい雨に棄権しました。もうすぐ混成だし…(笑)

従って明日は小机にて300刺激入れよろしくお願いします!

ついていきますっ。

お疲れ様!

今日はお疲れ様でした! お互い前半のスピードと200~300の走りが課題ですね・・・。 何とか修正して来週の静岡マスターズの乗り込みましょう!

お疲れ様です

お疲れ様でした。
タイム的には不満だと思いますが、復帰戦お疲れ様でした。
気温の変化が激しいので、練習は勿論、体調管理をしっかりと!
静岡で暴れて来てください!

No title

ビデオ見せていただきました。
周りが速いのか、ふじたんにしたら、入りが緩い感じですね~。
まぁ、復帰戦ですからね~。 まずまずじゃないですか。
お疲れ様でした。

No title

お久しぶりです。
復帰戦、おつかれさまでした。
長く実戦から遠ざかっての復帰戦は色々心配事もあろうかとおもいます。タイム的には納得いかないようですが、ここで出力あげるとまた再発する可能性もありますので注意してください。 自分にも言えることですね。

No title

>はるさん
今日はおつかれさまでした!
充実しましたよ!来週は頑張ります!


>UCHISさん
お互い課題が一緒ですね(笑)
来週は頑張りましょう!


>O川さん
そうですね、体調管理ですね!
来週はがつっと最初から飛ばします。ありがとうございます!


>アッキーさん
最初から行くのが僕の持ち味ですが・・・・ここ1年ぐらい持ち味が出てないです。
来週は吹っ切れたレースしますね!



>えいじさん
そうですね。まずは無事に復帰できたことを喜びつつ、慎重にいきますね!

いい感じ

ふじたんお疲れ様でした。
コメントからしていい感触だったんだと察しますが。

まだまだ追い込める時間もあるので、ラストスパートといきましょう。

復帰戦お疲れ様でした。ノーアップでは100mは仕方ない所ですね。

300mは私からみれば良いTimeだと感じますが、ふじたんさんの実力なら納得されませんね。

静岡、大阪までトレーニングもしっかりされて完全復活を示してください。

静岡大会からは関西からの刺客(M35)
が出場されますので楽しいレースになると思われます。(私は残念ながらエントリー出来ずでした。)

大阪は関西AC仲間がチームハルをお出迎えします。良い情報交換をお願いしますね。

懇親会が出来ればよいのですが難しいですね?

No title

>かささん
これではかささんと勝負にならないので、あと1ヶ月で鍛え直しますね!
直接走って胸を借りれればよいのですが・・・・


>Onyourmark さん
関西からの刺客!?まだそんな強豪がいるのですね。僕はそういうのにころっと負けるので(笑)
懇親会的なものがちょっとでもできれば良いんですけどね〜。時間次第ですよね。
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる