軽く脱力感

ども!


仕事もなんとか忙しい時期を切り抜けて・・・平穏な毎日です。

平和なんですが・・・・・脱力感なんでしょうかね?
ここ1週間ぐらい、何をやるにもあまり気持ちが入らず、淡々と物事を進めてる感じです。「心ここにあらず」って感じですかね~。
試合の申し込みをするのも「面倒くさい」、仕事の営業をするのも「面倒くさい」って感じでなかなかやる気が起きず

これじゃぁいかんですね。気持ちを引き締めなおさないと!

スランプになってる場合じゃないですからね。





さて・・・・昨日の日記でも書きましたが、今季の初戦も「スプリント・トライアスロン」に決まりましたので、
今日は気持ちを引き締める意味で、スピード持久系のトレーニングをしてきました。


○本日のメインメニュー(近所の公園内の敷地にて。21時~22時半)
 ・約300m走×3本(全力で。REST10分)
 ・30歩バウンディング×3本

300m走のタイムは、36秒7-36秒2-37秒2でした。

なかなか良い感じです!10分間隔で数をこなしてもあまりタイムが落ちなかったのは収穫です!
もともと天性の回復力だけは自信がありますので(その反面、スピードにはあまり自信がないですが)

夜の公園の敷地を「フォレスト・ガンプ」並みに疾走している僕は、かなり怪しかったことでしょうね。

 
あとは気持ちだけ。モチベーションを回復させて頑張ります。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私も気が入らないときは、とにかく走ってモチベーションを上げています(^^;)

そろそろただ走るだけじゃなくて、メリハリのある練習をしないといけないのですが(フルマラソン完走のために。)、例えば、400Mダッシュして、1分ジョグ、またダッシュ(これを3セット)で、ラスト1K猛ダッシュ、といったメニューがあるのですが、これやるなら競技場でも借りて練習したいなと思っている今日この頃です。。

私も4.5.6月と大会があるので、無理しすぎない程度にがんばります(^^)

お疲れ様で~す!

こんな夜中に36~7秒でカッ飛んでいるとは・・・まさに変態です。(爆) 足元も暗いと思うので、コケないように気をつけてくださいね! 関東地方もやっと春めいてきましたから、やっとMaxでの練習に入れそうですね。

No title

>MJさん
トラック練習したいときは、お付き合いしますので言ってくださいね!
練習も順調みたいでなによりです!
しっかり疲労を抜いて頑張りましょう!

>UCHISさん
今年はだいぶ仕上がりが早いみたいです!
でもあともうワンランク上げたいですね!
あと一カ月でシーズン・・・・楽しみですね
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる