なんとか和歌山へ

ども!


今日はまさに最終調整。

あとは金曜日に15分JOGをやるのみです。



ふくらはぎの違和感がまだありますが、今日走れなければ全日本にはいけないと思い、走りました!
(といいながらあすに延期にするかぎりぎりまで悩みましたが・・・)



●今日のトレーニング(競技場にて)

・JOG1.5周、ストレッチ

・基本ドリル

・シザースジャンプ→軽くダッシュ  ×3本

・流し 100m×1本(アップシューズ) 、100m×1本(スパイク)

・コーナーで70m走×2本 (1本目:90%、2本目:全力)

・300m走(400mの通過のペースで) ※TIME:計測ミスで不明



最後の300mを走る前、かなり400mのスタート位置で時間をかけて悩みました。
「まだ少しふくらはぎに違和感があるけど・・・でもレースのつもりでいかないと意味がない!」
と思ってスタート。本当に恐怖との戦いでした。

スタートは少しゆっくり出たのですが、徐々にスピードを上げてなかなか良い走りでした!



ただ・・・270m地点で「ピクピク・・・」っと痙攣のような感じになったので、最後は少しスピードを落としてフィニッシュ。


まぁ感覚からすると38秒はかかってないとは思いますが、そこまで良くもないのかなぁ。
むしろタイムは測れてなくて良かったのかも。
ナーバスになっちゃいますしね。
ナーバスですからね、決してナースではないですから。僕のナース姿で興奮しないでね!ふふふ。



左ふくらはぎ以外は疲労も抜けて調子がよさそうなので、あとは大人しくしてます。



今年はケガばかりで、よく和歌山までたどり着いたな・・・
でもたどり着くだけでなく、和歌山で勝ちに行きます!
今年は試合参加も少なく、結果もでてないけど。でも一発狙います!

最初から攻めるレースができれば・・・・

全日本での敗北の歴史は今年で終わりにします。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

刺激練習お疲れ様でした。全日本までの道のりは大変だったと思います。

その思いがふじたんさんの復活!51秒台を実現して下さいね。

また良いトレーニングがあれば御指導願います!

道中も大変ですが気を付けて和歌山に来て下さいね。

では和歌山で!

No title

練習お疲れ様でした。 今年の全日本までの道のりは長かったですね~。 でも、いよいよ週末には本番です! 気負わずリラックスして行きましょう!

No title

>Onyourmarkさん
今年は400mで挑ませていただきますね!
何はともあれお互い頑張りましょう!緊張しますね〜


>UCHISさん
気負わず行きましょう!お互い目指すメダルの色は一緒ですね!

お疲れ様です。今年は申告タイムで組が作られているようなので、ぜひ頑張ってくださいね!スタートの時の気持ちが噛み合いますように!

No title

>O川さん
申告タイムの早い人から1レーンに入ってるみたいですね。僕は3レーン。申告タイムを52秒5にしたからだと思います。

かなり厳しい戦いになるとは思いますが、頑張ってまいります!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる