またリハビリ再開

ども!

久々にリハビリとしてトラック練習再開しました!
といっても、この2ヶ月半で、5度目ぐらいの再開です。
治りかけては痛め・・・と、焦りから愚かな過ちを繰り返しちゃいました。

もう絶対繰り返さないぞ!

とはいえ、再発しないかドキドキだったけど・・・



とにかく「無理のないスピードで走る。途中でスピードを上げたくなっても抑える」ということをテーマに練習してきました。




●今日のトレーニング(等々力競技場、9時50〜12時20)

・JOG2周、ストレッチ

・基本ドリル

・流し 100m×2本(アップシューズ)、120m×2本(スパイク)

・インターバル走(75%〜80%で)
  ①100m+200m+300m+200m+100m(つなぎは全て100mWALK)
   ※TIME:14秒4-28秒3-44秒5-29秒2-14秒5

  ②250m+300m+100m(つなぎは全て100mWALK)
   ※TIME:36秒6-46秒1-15秒0

・テンポ走(85%で)
  120m×1本、150m×2本

・腹筋



ハムと膝を気にしながらなのでゆっくりだったけど、意外と走れたぞ!
テンポ走は85%まで出せたしね。

でもそのかわり、今度は右アキレス腱が・・・うう・・・
インターバル走の②を始める前に強い違和感を感じたので、①よりもさらにスピードを抑えざるを得ませんでした。

なので、タイムだけ見たら笑われそうなぐらいしょぼいですがね。。。




アキレス腱が痛いときは、どうしたら良いのでしょうか??
どなたか教えてくださいませ!




まだスローペースだけど、今月末の記録会にはなんとか出たい・・・・

ちなみに今日は炎天下でトレーニングしたけど、ほとんどバテませんでした。



スタミナだけは付いてるんだけどなぁ。。あとは筋力と精神力だけか。




ということで、今から鉄製のジャケットを着たまま、女子風呂を覗いてきます!
これで筋力、精神力はばっちりだな。ふふふ。


明日も午前中、日産か等々力で走りますんで、どなたかお暇な方一緒にやりましょ!


明日も85%のスピードで走ります!


では!アディオス




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる