ほぼ復活!

ども!


昨日より、膝の故障からトラック練習復活しました。


仕事で静岡に行っていたので、帰りがけに静岡の草薙競技場でトレーニング。
中学生、高校生であふれかえる競技場の中、ダンディーなアラフォーが奮闘してきました!


昨日は本当にリハビリ程度のゆっくりしたスピードで300mを走りましたが・・・・
今日はちょっと強度を上げるべくスピード練習してみることに。


少し足を気にしながらですが、全力に近い感じではいけました。



先日、兵庫のかささんやON YOUR MARKさんが250mを走ったと日記に書いてあり、「そういえば最近250m走ってやってないな・・・・」ということで敢行してきました!





●今日のトレ(静岡草薙競技場、17:00~18:55)

・JOG1周 → 100m流し×3本

・基本ドリル

・スパイク流し120m×2本

・20歩走×1本、30歩走×1本

・150m(全力で) ※TIME:17秒34

・120m(全力で) ※TIME:13秒82

・250m+100m(間100mWALK) ※TIME:30秒22-12秒86

・スタブロ練習 20歩×3本



膝はまだ少し違和感があるので、全力で走りながらも様子を見つつでした。


250mは、前半をリラックスを意識して、ラスト100mは思いっきり行きました!
タイムは・・・29秒台後半は出たかと思ったけどまぁこんなもんかな。悪くはないかな。
後半の走りはなかなか良かったと思います!




しかしちょっと途中から、今度は左足のふくらはぎが痛くなってきました。。
久々のスピード練習だったので、怪我には要注意ですね。

ここで肉離れしたらもう今季はアウトです。
そうなったら陸上を引退し、児玉清の後釜として「アタック25」の司会でもやりながら生計を立てるとします(意味不明)。
ふふふ。


状態的にはほぼ復活と言っても良い感じです!


これでまた練習を軌道に乗せられます。

再起を図るべく頑張るぞう!

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

練習お疲れ様でした。
こちらは道路での練習ですので、いつも肉離れなどには気を付けています。足の微妙な危険信号にも注意しているのですが、たまに油断(過信)して気が付くと故障者リスト入り・・・。ケガにも十分気を付けましょうね。

お疲れ様です。走れる状態で幸いですね。それにしても凄いTimeですね!

一本目から250mを走れば29秒台に入るのかと?

怪我だけは気をつけてスピード練習も頑張って下さい。和歌山で頂点を目指して下さい!

復帰おめでとう!

練習復帰おめでとうございます! 250m+100mはなかなかのタイムじゃあないですか! でも、くれぐれも怪我には注意してくださいね!

ふじたんは斎藤 工に似ていると思うなぁ~。
でも斎藤 工はラクダっぽくはないなぁ~(爆)

>えいじさん
道路での練習は確かに足に負担が来ますよね。連日になるとダメージも大きいと思いますので、お互い怪我には気を付けましょう!


>ON YOUR MARKさん
本当はコンスタントに29秒6~7ぐらいが出せればよいんですけどね。
ON YOUR MARKさんならこれぐらいのタイムはすぐに出ると思いますよ!

>アッキーさん
褒め殺しですね(笑)
では僕は斉藤工に似ているラクダってことですね!ふふふ


>UCHISさん
ありがとうございます!
タイムはまずまずですかね。僕もUCHISさんのようにバリバリ試合に出たいです!


プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる