川崎市記録会(200m)

今日は川崎市記録会でした。

200mに参加してきました。
特にこの試合に向けては一切調整もなく、また昨日はかなり遅くまで仕事に追われて疲労困憊だったので棄権しようかなとも思いました。


だって、9時半レース開始は早すぎるよ・・・・
ガンバ大阪の宇佐美の結婚ぐらい早すぎるぞ!ふふふ。


ですが結局参加してきました。


まぁ、来週に400mを走るので、その刺激入れと、レース感覚を養うためだけに参加した感じです。



朝早くて、さすがに嫁を起こすのが申し訳なかったので、自分でチャーハンを作って食べ、足りないのでアルフォートを平らげていきました。

我ながら緊張感なさすぎだ。。



案の定、競技場につくと腹痛になり、トイレに20分こもりました。
辛かった・・・







さて、肝心のレースですが・・・

結果から言うと、やはりタイム的にはイマイチでした。イマイチどころか遅い。
まぁ例年4月は大不振なので気にしてませんが。。


勢いよくスタートするも、コーナーの出口で内側の高校生に食われ、そこから状態に力が入っちゃいました。
状態に力が入ると動きが重くなりますね。。

PTAの運動会に参加し、パン食い競争で走っているマツコ・デラックスのような重さでした。。


結局、タイムは・・・
23秒86(風:±0.0m)でした。

ひどいタイムですが、まぁ今の僕はこんなもんです。例年通り。




周りに人にもレース後、
「力入りすぎ」「接地のタイミングがバラバラ」と言われましたよ。

やはり4月は鬼門ですね・・・このあたりはこれから修正していきます。


夏までには23秒2ぐらいは出しておきたいところですな。



毎年、
2~3月:練習で絶好調
4月:猛烈なスランプ
5月:GWは海外旅行→なぜか絶好調
6月:引き続き好調→下旬あたりに肉離れ

のサイクルを繰り返してますので。

今年は怪我をしないぞう!




でも、問題なのは気持ちの方かなぁ。
なんだかレース前の盛り上がりも、レース後の悔しさもあまりないんだよなぁ。。
なんだなんだろ??

自営業者になり、陸上のことを考える時間が減り、気持ちが萎えてるのか?
そろそろ潮時なのかなぁ・・・・なんて考えちゃったりしてね・・・・



でも不調の4月ですが、来週の400mはそろそろ本気で臨みます!
どきどき。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様!

記録会お疲れ様でした! 私はヒロさんたちと三ツ沢でしたが、こちらは向かい風強し・・・。 私のタイムは平凡でした。ヒロさんは今シーズンは好調そうです。 もう少しでふじたんのタイムを上回るくらいでしたよ・・・。(笑)

まぁこのタイムで走れたら、私だと400mで、52秒はなんとか切れますね~(笑)
このスピード要らないんだったら、私に頂戴。

>UCHISさん
UCHISさんもおつかれさまでした!さすがに年齢考えると負けたらまずいです。気合いれないと!


>アッキーさん
要りますって!むしろもっと欲しいですよ(笑)
来週は52秒は切ってきますね!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる