とても微妙・・・・

ども!


今日こそは、300mTTを!
と意気込みました。

16時ごろに、大和の陸上競技場のそばのお客様のところに立ち寄ったので、そのまま勢いでふらりと競技場へ・・・広島の前田健太がふらりとラブホテルに入ったのと同じような感覚ですな。


しかし、いざ競技場へ行くと・・・・気温はやや肌寒いですが、それは我慢できるとして。
なんと・・・

トラック一周、すべて向かい風!!!
体感で、1m~2m超ぐらい(時々突風のように吹く)。この風をずっと浴びての300mはきつすぎる。。


ですが、300mTTをやると決めてきたので、覚悟を決めてトライしてまいりました。

2日連続でのトラック練習ということで、体の張りも強かったので、不安を抱きながらの練習開始でした。




●今日のメニュー(16:00~17:45)

・Jog5分→そのまま100m流し×4本(間100mWALK)

・基本ドリル

・スパイク流し120m×2本

・30歩走×2本

・300mTT ※TIME:37秒9

・300m(42~43秒で)×3本 (間500mWALK) ※42秒5-43秒0-42秒4



300mのタイムは、ここ数年で最悪です。
でも、この風と気温では仕方ないですかね。普通のコンディションで走ったら確実に1秒は縮んだと思います。


だって1か月前に90%ぐらいで走ったときのタイム(37秒6)より悪いんですからね。

とにかくスタートから風が強く、コーナーでも「ストッキングを顔に被った銀行強盗」のような顔をして走り(大げさだけどね・・)、そしてホームストレートは一番風がきつく、さすがに体が止まりました。



今日のタイムは忘れよう!そうしよう!


300mTTを走り終わった後、なぜか競技場にいた20代の選手二人に声をかけられ、「一緒に走りませんか?」とのことで、300mを3本走りました。
42~43秒だけど、やはりこの風で結構しんどかった。。。

若手二人とはすっかり仲良くなり、また練習を一緒にやる約束をして別れました





その後、本当は仕事をしに事務所へ戻る予定が、疲労感たっぷりだったので帰宅。
途中でカイロプラクティックに寄って帰りました。


先週、久々に見てもらった際に「ここ数年で一番体が疲れている」と言われたのですが、今回は「先週よりさらに疲労がひどいですね」と言われちゃいました
あまりに落胆したおいらは、肩をがっくり落として帰宅しました。なで肩なだけですがね。ふふ。



明日は本当に軽く体を動かすだけにして、金曜日は休養します。



土曜日の400mTT、かなり不安だ・・・・大丈夫だろうか!???
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様です。300TTで向風の中ですが、私から見れば凄いパフォーマンスですね。無風が逆に全体的に追い風なら35"台に届いてると思います。

後のメニューも順調にこなされるのがスタミナ王子ですね。

来年度の神奈川関係のマスターズ大会を検討してましたが近畿大会や関西地区の大会と重なってるみたいで残念です。

寒い~

寒いですね~
そんななか、頑張ってますね~
こんな寒いなかだから、タイムより量ができたことを褒めていいでしょう(^-^)b
でも、練習は相変わらず速いなぁ~

>ON YOUR MARKさん
神奈川M、残念でしたね!
パフォーマンスはまだまだですよ。体が絞れてないので重いです。もっと頑張らねば・・・・

>NIGOICHIさん
練習は・・・・ってどういう意味ですか?(笑)
確かにまだ寒いので、ぼちぼちですかね~
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる