今日も寒かった・・・・&土曜日のTTの予定

ども!

今週、来週はちょっと仕事が落ち着いてそうなので・・・・
久々に平日にトラック練習をするため、陸上競技場(夢の島)へ


日中はかなり暖かく、「これなら夕方も暖かそうだ。300mTTもできそうだ」
と思ったのですが・・・・




いざ、18:30に夢の島へ着くと、無茶苦茶寒い

しかも、バックストレートはかなりの向かい風!
夢の島は湾岸の埋め立て地にあるので常に風が吹いてるのはわかってはいたんだけど・・・

体感温度が低すぎるし、300mTTは断念しました。



ということで今日のメニュー


●今日のトレーニング(夢の島競技場、18:30~20:30)

・Jog6分→そのまま100m流し4本(間100mWALK)

・基本ドリル

・スパイク流し120m×2本

・20歩走×2

・加速走60m×2本  ※TIME 6秒73-6秒64

・120m(全力で)×1本  ※タイム計測ミス・・・

・250m+215m+250m(間15分、90%ぐらいの感覚で) ※31秒7-27秒0-33秒1

・100mバウンディング×2本



加速走も、それなりの追い風をもらっていたのですが・・・・イマイチですね。やっぱり寒くて体の動きが悪い。



250m+215m+250mは、なぜ2本目が215mなのか分かりますか?

・・・・答えは


・・・・


・・・・


・・・・


ただ単に、ボーっとして、スタートラインを間違えただけです。もう、イヤン!



イメージとしては、前半少し抑え、後半ペースを上げたつもりでしたが、
寒さで体も硬直し思うようにいかず。意外と疲れたし。

ラストの250mの時なんて、もはや耐え難い寒さでした




朦朧とする意識の中、ゴール前に北極熊やアザラシが群れを成していたような・・・
たぶん見間違いですね。ふふふ。






さて、
土曜日は、若手400m選手のなかむーくんと、400mTTをやることになりました!


かなり緊張するな~。



いつもシーズンに入ると、「ひとり400mトライアル」をやっているのですが、こうやって若手に引っ張ってもらって走るのは初めてです。




ちなみに・・・・過去のシーズン序盤の「ひとり400mトライアル」の記録を見てみると

2009年(一昨年)
1回目(5月9日)  52秒06
2回目(5月15日)  52秒58


2010年(昨年)
1回目(3月20日)  52秒00(23秒48-28秒58) ※後半、すごい死んでるな・・・・
2回目(3月27日)  51秒65


でした!


今年は例年よりトライアルの時期がちょっと早いですね。
スピード練習がかなり不足しているので、52秒50切りを狙います
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

たしか

土曜日は、等々力が午後から無料開放日だったと思いますよ

>総帥さん
ん?総帥さんはあの方かな??M○Kの?
土曜日は防衛大学で、若手のなかむーくんと行います!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる