防衛大学にて合同練習

ども!

今日は、我がチームのこにさんがいる防衛大学へ。
今回は、チームハル+若手実力スプリンターで行きました!


メンバーは・・・

(チームハル)
・はるさん(我がチームのボスね。いろんな種目で全日本ランキング乗りすぎ。腹筋割れすぎ)
・ヒロさん(いわずと知れた、全国に名前のとどろく「魔王」。110mハードルの前アジア記録保持者)
・こにさん(かつて全日本で2冠を取ったM40の実力者。でも体型はナスに楊枝を刺したみたいだが・・・速い!)
・ふじたん(ふふふ・・・)
・ゆかちゃん(まだ女子大生だけどね。ウフン)


(若手)
・非黒民(元関東インカレチャンピオン。顔はトーテムポールに似てる)
・なかむー(今ノリに乗ってる400m49秒台スプリンター。ルックスは「科学部」みたいな感じだが・・・強いです)
・ギーハーくん(100m10秒7のスプリンター。大学4年生。なぜかひとりスーツで参上。むっつりスケベそうだ。ふふふ)





これだけの猛者が現れました!

そしていざトレーニング開始。

まだ故障明けのはるさんは、上半身全裸で胸に貝殻だけ付けて必死に練習してました(妄想ね)。






●朝のトレーニング(9:20~11:10)

・長めのJOGでウォーミングアップ

・流し100m×5(ノースパ×3、スパイク×2)

・300m+200m+100m(REST=各10分)
 TIME:37秒6-24秒6-11秒9

・150m+80m+120m (REST=4分、3分 最初の150は8~9割でリラックスして走ることを目標に)
 ※TIME計測はなし

・ボックスを使って、ジャンプや踏み台昇降を40~50分程度。




しかし・・・若手は速かった。

300mは非黒民くんが「38秒を切るぐらいで」というから信じて着いて行ったのに・・・・彼は36秒台で駆け抜けました。僕もかなり力を抑えたのに、引っ張られて37秒6。ちょっとびっくり!

200mも、ノースパのギーハーくんが22秒7。

100mは、非黒民くんが10秒8。



なんなんだ・・・冬なのにこの速さは!しかも何本か走って体力を使ってるはずなのに。

そして、僕の200mと100mのスピードのなさ(そこまで手を抜いてないんだけどな)

まるで、シャアザクとジオングを追いかけるガンタンクみたいな気分でしたよ。ふふふ。





こにさんも好調なようで、300mを38秒0、100mはなんと11秒3!
・・・でもその間の200mは完全に死んで36秒かかってたけどね(おいおい・・・)。



そのあとの150m+80m+120mは、リラックスしてペースを守って走る練習。
これは参考になりました!





しかし・・・僕はまだまだスピードが足らんな。今年は特にスピード練習が不足してるからね。
でもいろいろとスピードを付けるためのヒントやアドバイスをもらいました。



まだ体力的には余裕があったので、今からジムに行こうかと思いましたが・・・・
明日の午前中に等々力の練習に混ぜてもらうことになったので中止してのんびり休みます。





最後に、我がチームのはるさんのヌードを載せておきますね!
はるさん




では、明日も頑張ります!アディオス
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハードですね~

かなりの妄想癖ですね~。 ストレスがたまっているんじゃないですか~?(笑)

私は今日は大井で5Km走ってきます! 時間があればトレがてら遊びに来てくださいね~!

ハルさんのヌードと聞いてやってきましたが、
だまされました^^;

>UCHISさん
今日は若者と等々力で練習しちゃったのでいかれずに申し訳ないです!
でも今日は気候が良くてよかったですね!

>tsuyoshiさん
始めまして・・・・・でしょうか?
はるさんのヌード、さすがに実写は載せませんよ(笑)
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる