防衛大学にて合同練習

ども!

今日は、我がチームのこにさんが部長(監督?)を努める、防衛大学陸上部の練習に、TEAM HALで参加してまいりました。


●参加メンバー
 ・はるさん
 ・ヒロさん
 ・みやぽんさん
 ・こにさん
 ・ふじたん
 ・なかむー(社会人2年目。おいらの中央大学での後輩にあたる。400m49秒スプリンター)
 ・ゆかちゃん(女子大生アスリート。就職内定済でウキウキ)


さすが防衛大学、中には戦車や飛行機が置いてあります。
戦車

さすがにでかい!!


競技場はこんなかんじ
トラック


さて、いよいよ練習開始です。


●今日のトレーニング①
・JOG

・流し100m×4(ノースパ)、100m×2(スパイク)

・300m+200m+100m(間5分)
 TIME:38秒8-25秒4-12秒8

・200m+100m+100m+100m
 TIME:25秒1-12秒4-12秒4-12秒6



最初の300m+・・・・は学生についていき、リラックスして90%ぐらいで走りました。全体で2着でしたが、かなり余裕がありました。ちょっとスピード上げれば1位にもなれましたが。

でも最後の100mはイマイチだな。。寺門ジモンの滑舌ぐらいイマイチだな。ふふふ。



次の200+・・・・は15分REST後に走りましたが。。なんでだろ??イマイチスピードがでず。
1本ぐらい11秒台で走っておかないとねぇ。
終わった後の疲れはほとんどなし。追い込めてないのかな。。


それともやはり寒さの影響か!??


なので、本当は200m+100mで終了だったのですが、無理やりぶっ倒れている学生に付き合ってもらい、100mを2本追加。

スタミナだけは学生と練習して負けないんだけどね~。
まぁ、ラクダ似だから、酷暑の砂漠で走れるぐらい圧倒的なスタミナが備わってるってことだな(意味不明)。


ここではヒロさんが絶好調!
47歳なのにすごいスピードとスタミナです。

今年は23秒50の日本記録の更新、やってくれそうです!


その後、防衛大の近所の階段に移動。
この階段は179段もある、スペシャルな階段です。
階段

どうだ!この階段!稲川淳二もびっくりだ!(そりゃ怪談だ!)


ちなみに階段を上から撮影
階段2


●今日のトレーニング②
・階段179段ダッシュ×3
 TIME:24秒5-23秒9-24秒6

若手のなかむー君はさすがに速く、僕より-1秒ぐらいかな。


ここでもヒロさんが強かった!
なんとかギリギリで勝ちましたが・・・・0.3秒ぐらいしか差がなかったです。


強い!!
その強靭かつ、星野あき並みにセクシーな太ももは脅威です。



ということで充実のトレでした!


明日はオフにして夫婦でお出かけかな・・・・


帰りはみんなで寿司を食べて終了。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

皆さんすごいですね!自分は今スピードもスタミナも無いですよどうする東京マラソンって感じです\(^_^)/

良い練習が出来ていますね~。
シーズンさながらの内容にびっくりです!

ふじたんは世界ランク洩れだったんですね~。
やはり影が薄~い?
いや、人間と認められていないのか(笑)

>マッスーさん
ブログにレスくれるなんて珍しいですね!ありがたいです!
結構長い距離練習されてるじゃないですか!大丈夫ですよ!!

>アッキーさん
そうか!人間に認知されてなかったんですね(笑)

凄い練習ですね

良い練習していますね。5か月走っていないんでうらやましいです。階段も凄いですね。ゲロ吐きそうです。
世界ランキングは申請してください(英語で)。載せてもらえますよ。私は100mでAll-Time World Rankingsに載っていますが、もうすぐ消えそうです。

>いさしさん
いったいどこにどうやって申請したらよいのでしょう??英語わからないのでさっぱりです(笑)
All-Time World Rankingsですか~!すごすぎます!

大階段?

こんばんはー。Yuriちゃんが、
「防大の近所で階段練習してるよー」
と言ってたので見に来ました。

いい階段ですねー。場所が分かれば、一度メンバーと練習に行きたいなぁ。

>KAZさん
ようこそ!
そうか・・・・階段といえばKAZさんですね!
我々もまた来月この階段で走ります。

場所は、横須賀市鴨居1丁目にあります。「市立上の台中学校」に隣接しています。
ぜひ検索してみてください!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる