まだまだ・・・

ども!

まずは今日のトレーニングから



●今日のトレ

・45分JOG(ラスト5分はハイペースで)

・坂登り120m×10(70%で)

・15分JOG

・腹筋


まだふくらはぎが気になるので坂もダッシュはできず・・・
なので今はフォーム固めに徹します。
だいぶ腰の入った良いフォームになってきた気がします!体幹を意識した走りができているような。



しかし、最近、どんどんロングJOGが楽しくなって来てるんだけど。。。
来季はまさかの長距離転向か!?
まぁ長距離はメンタルの弱い僕には無理なんでしょうがね。
せっかく1分間に36回の心拍数という、かなり自慢の強靭な心臓を持ってるのにぃ。





でも今は、長い距離を走って足腰と心肺能力を高めるべき時期だと思っているので、焦りはないです。

もうちょっとふくらはぎ痛が長引いて歩けなくなり、「アルプスの少女ハイジ」に出てきたクララのように足腰が弱ってしまったら焦るんでしょうがね。ふふふ。



勝負は来年の夏。それまでに逆算して足りない部分を補ってピークを合わせていきたいと思います!

・・だけど一番足りないのが「頭脳」の場合、どうしたらいいんだろうか。。うーん・・・脳トレでもやるか。。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ハードですね~

ふじたんも長距離転向ですか~? では、取り敢えず来年の全日本は1500mと5000mあたりでいかがですか?(笑)

頑張ってますね~。
私は腹筋がついに見えなくなってしまいました(汗)

ふじたんが、来年はラクダからホースに変わるんですね!   楽しみです(笑)

>UCHISさん
5000mはさすがに距離伸ばしすぎです(笑)
でも高校時代、体育で200mトラックで17分ちょうどぐらいだったので、割と得意です!

>アッキーさん
それはすごい変身ですね(笑)でもそうありたいものです!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる