延期

ども!

今日は国士舘大学記録会の日。。

とはいっても、もうすでに台風が接近していて棄権濃厚だったので、昨日もジムで90分、がっつり筋トレ。。


今朝、国士舘大学の運営の学生から、「11月13に延期いたしますのでよろしくお願いいたします!」との留守電が!

中止じゃなくて延期とは!!
なかなか親切ですね。国士舘大学。


あまりに親切な対応だったので、13日は、メキシコ人の恰好をして、「メキシカン大学」とおでこに書いて走ろうかな。ふふふ。



しかし・・・・最近疲れがたまってます。
今日走っても、多分パフォーマンスは上がらなかったろうな。。

今日はジムで45分、軽い筋トレとパワーマックス。やりすぎも良くないですので。



残りの試合は、あと2試合!頑張らないとね。



そして・・・
来季に向けてですが、

一昨年の冬:とにかくスタミナ重視で走りこみ
昨年の冬:とにかくスピード&バネ重視の練習(冬もスパイク履いてタイムトライアル)

をテーマにしてきましたが、今年の冬のテーマは「バランス」で行きたいと思います。



だいたい、週に4~5日のトレーニングですが
・長い距離(600m~1000m程度の距離を数本)を走りこみの日

・短い距離をダッシュ(坂ダッシュや、陸上競技場でのスパイクを使ったトレーニング)の日

・ジムで筋トレ(特に今年は、高重量を上げられるように)&プライオメトリクスの日

・ジムでパワーマックスをガンガン漕ぎ、悶える日



の4パターンに明確に分け、バランスを取りたいと思います。


そしてメリハリも大事かな。全てのトレーニングで毎回追い込んでも逆効果だということも学びました。ただの自己満足。


追い込む日と、リラックス重視の日、これのバランスも大事ですね!


これから3月までは仕事が忙しいですが・・・・・負けないように頑張りまっせ!!



まずは疲れを取らないと・・・・とりあえず来週・再来週とカイロに行ってきます!


では!!
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

延期でしたか~。
まぁ、今回は気持ち面でもそれで良かったのでは??

冬季練習の構想はバッチリですね^^
鬼さんに笑われないように、計画倒れにならぬよう頑張ってください!

私が一番気をつけているのは、やはりメリハリです。 ポイント練習は週2回までで、飲み会、仕事の合間を狙って実施していますよ!

ジムトレお疲れ様でした! 昨日の風雨だと、さすがに無理ですよね~。 私も家でおとなしく筋トレしてました。(笑)

今日は天気が回復したので短距離練習・・・と思っていたのですが、急遽AC湘南組マラソン大会に参加・・・。 しかし、長距離練習ゼロの私は見事撃沈でしたけどね。v-12

土曜日の神奈川マ記録会はよろしくお願いします! 400mは2組なので、何とかふじたんと一緒に走りたいですね・・・。(紐で引っ張ってもらって)

>アッキーさん
かな疲れているので、結果的にはラッキーでした。
アッキーさんはメリハリがうまいですね~。僕はまだまだその辺が未熟です。。


>UCHISさん
2組だと、同走の可能性ありますね!一度は一緒に走ってみたいですね!
でも・・・寒そうですね(笑)
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる