いよいよ

明後日に迫った全日本マスターズ。

精一杯楽しんできます!(緊張の方が強いけどね)

直前での練習(一人タイムトライアル)で51秒8台が出せているので調子は復調傾向ですので・・・あとは思いっきりやるだけです。


昨年は8人で10個のメダルを獲った、我が「TEAM HAL」も今年はケガ人続出ですが・・・・なんとか有終の美を飾りたいですね。


昨年は、直前に50秒5台の練習タイム(今にして思えば良く出たな・・・・)が出て、「敵はS藤さんじゃなく日本記録だ!」と意気込みましたが、気持ちの油断か、本番はシーズンワースト2位のタイム(52秒42)で2位に沈みました。やはり僕はメンタルが弱いわ~。


そういう意味では今年の方が緊張感はありますね~。



実力通りなら、僕は3番手争い。
でも本番は何が起こるか分からない!
もしかしたら僕がビビって棄権するかも!?なんてね。ふふふ。


しかも今年は組分けがタイム順ではなく、年齢順とか!?(現地からの情報です)


これがどのように影響するのか??
すくなくとも僕は2強との直接対決が消えた可能性が高く、なんだかちょっと気合が空回りですが。




僕は去年のこの時期、一度陸上を辞めようと思いました。

あまり陸上に没頭しすぎて家庭や仕事がおろそかになるのが怖かったのと、疲れや故障をいつも溜めていて「いつまでこんなしんどいことが続くんだろう・・・・」と感じたこともあり、さらに、このまま続けていけば今よりも自分のタイムが落ちていくことがきっと怖かったんだと思います。

でも昨年S藤さんに負けて、気持ちはすっきりしつつも、まだまだ「やり尽くした」という充実感が100%ではなく・・・・今も続けています。


タイムもまだまだ伸びるような気がしてなりません。本気でそう思ってます。
今の僕はまだまだ課題だらけです。
学生の頃のように、当たり前のごとく48秒~49秒台で走っていた頃に戻れるとは思いませんが、まだまだ近づきたい!



僕にとって全日本Mで頂点になることは夢ですが、きっと僕が陸上を続けている意義は他のところにもあるのだと思います。大人になって、こんな緊張感なかなか味わえないですしね。

来年以降も続けられるかはまだ分からないですが、「最後になってもいい」というぐらいのつもりで走ってきます!


今は嫁も応援してくれているので・・・・精一杯やってやります!

とういうことで、当日は僕の握手会やサイン会は中止ね。試合に専念したいので(最初からそんな予定はないけどね。ふふ)


では!全国のみなさんも頑張りましょう!

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんだか今日の記事を拝見して自分も考えてしまいました。私は中学生、高校時代と全国に縁がなく不完全燃焼のまま社会人になりました。そしてしばらくは陸上とは無縁の生活。でもどこかでくすぶっていたのでしょうね。「全国で戦いたい」の気持ちが。それでブランク10数年で陸上再開し、ようやく19日に実現です。全日本マスターズという舞台でそのクラスの日本最高記録保持者と同じレースになると言うことは文字通り日本一を決める場となります。記録的に話にもなりませんが、悔いの残らないレースをと思っています。お互い日曜日は精一杯やりましょう!   長文すみませんでした。

〉えいじさん
僕も境遇は似てますね。
現役の頃、全国には届かなかったですし、その後くすぶっていて、復帰したのは31歳でした。復帰後最初の2年は怪我で練習もままなりませんでしたね。。
でも昨年は初出場で銀メダルまでいきました。嬉しかったけど...まだまだ追求していきたいです。
日曜日、頑張りましょうね。
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる