今日より鍛錬期

ども!


予告通り今日より鍛錬期。。
たまたまここ数日仕事が暇で助かってますが・・・・
来週以降忙しくなりそうですが、それは無理矢理納期を延ばしてでも、なんとか今日より10日間、最後の追い込みに賭けます!


ということで、初日は夢の島競技場に行ってまいりました!



そこにいたのは、T大陸上部出身の強豪3名!

メンバーは・・・

・とべちゃん(20代半ばで100m10秒台中盤の、女泣かせのイケメンスプリンター)

・なかむーくん(とべちゃんの後輩の20代前半の400mスプリンター。49秒台で走る)



上の2名に加え、さらに・・・
・S藤さん(マスターズのM35の400mで4連覇し、今年よりM40クラス。おいらは昨年S藤さんに敗れて2位・・・・。イケメンのナイスガイ!)



S藤さんとは久々にお会いしました。
相変わらずガウンを着て赤ワインを飲みながら、女性に囲まれてそうな爽やかなルックスですね。ふふふ。


S藤さんも、仕事が忙しく、ここ1カ月全く練習してないとのこと。先週、久々に走った400mで53秒ちょいだったらしく(ある意味すごいですが・・・・)、僕と同じく最後の鞭を入れに来たようです。





そして、今日の練習メニューですが・・・・

・ウォーミングアップ、基本ドリル

・流し 120m×1(ノースパ)、120m×1(スパイク)

・50mダッシュ×3

・【250m+150m(間50mWALK)】×2セット
  ※SET間の休憩10分。



メインメニューはかなり辛かった。。
僕は250mを90%~95%で走り、150mは全力でいきました!


まず1セット目。
みんな「90%で走る」って言ったくせに速いっての!
S藤さんもとても練習不足とは思えないほどかっとばしてました。


僕はペースを守って後半追い上げる作戦でしたが・・・・3人には追いつけず。。。

ですが、次の150mは自慢のスタミナを生かし、ラスト50mで一気に追い込み、なんとかとべちゃん&なかむーくんとほぼ同時に1着でゴール。


タイムは、30秒2-19秒1でした。
250mが結構タイムが出ていたのでびっくり!





そして2セット目。

さすがにこのハイレベルな競り合いでは、10分では回復せず・・・・
とべちゃんですら、すでに「水槽をひっくり返され、テーブルの上に打ち上げられた金魚」のように辛そうな表情をしてました。


だけど・・いざ走るとやはりみんな速い!
最後少し差を詰めるも、やはり4着でゴール。
なかむーくんは2セット目も29秒台ですから強い!


次の150mは、なんとか意地を見せ、なかむーくんに次いで2着でした。

タイムは31秒5-19秒7。やはりガクッと来ましたね。。



でも今日の練習は良い刺激になりました!
走りも悪くなかったし、充実です。



練習後、S藤さんと全日本まであと数回一緒に練習することを約束。
S藤さんはスピードが持ち味、僕はスタミナが持ち味なので、お互い一緒に練習することで自分に足りない部分を伸ばせるのでは・・・と話しました。

昨年は全日本の頂点を争ったS藤さんですが、今年は全日本まで協力して頑張っていこうと誓い合いました!


明日はジムで筋トレか坂ダッシュの予定ですが、気合いいれていきまっせ!

ではでは、アディオス
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様でした。
いいメンバーと練習ができましたね。

S藤さんに、全日本ではお互い頑張ろうとお伝えください!(自分は久々に挑戦ですが)

お疲れ様~!

そうそうたるメンバーでの練習お疲れ様でした! 千葉のS藤さんも来られていたんですね~。 今年は神奈川はマイルに出られないので、千葉頑張って下さいとお伝えください。(涙)

>O川さん
S藤さんと切磋琢磨して頑張ってみます!
金曜日に会うと思うので伝えておきますね!

>UCHISさん
今年は神奈川マイルないんですよね・・・・
千葉の圧勝ですかねぇ
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる