神奈川県記録会

ども!

今日は神奈川県記録会。

熱中症と疲労で、悪夢に終わった6日前の神奈川県記録会のリベンジです!


とは言っても・・・・あれ以来軽い練習しかせず、それでもまだ疲労が抜けきってない感覚で、とてもリベンジというほどの自信はなかったですが。


それでも朝は「やるだけやるか!」と気合を入れて家を出ました

・・・・しかし、僕の乗った京浜東北線がドンピシャで人身事故に。

なんたる不運。すげぇ確率・・・
恐らく間に合わないだろうなと覚悟しました。

しかし、意外と早く事故の処理が終わり、ぎりぎり間に合う時間に。
駅からタクシーを飛ばし、会場に着いたのが、ちょうどレースの1時間前(9時20分)。




かなり焦ってウォーミングアップを済ませました。
まぁ暑いのでちょうど良かったかな。





僕は、全体23組中、3番目に速い組に。
36歳にしては大したものですね!

レース前の感覚としては疲労のせいか、体に力強さがなく、集中力も足りない感じです。
やはり6日では完全に体力なんて回復しませんね。


でもやるしかない!

そしていざスタート!


さすがに大学生たちは速い・・・・
でも200mまではついていきました。

uchisさん計測によれば、ぎりぎり23秒台で通過。
タイムはいつもどおりなんですが、やはり調子が良くないので、いつもよりちょっと辛い感じです。


そして300mを通過し、ラストの直線へ。

調子が良い時なら、ここで走りを切り替えるのですが・・・・・
周りにあっという間に置いて行かれるも、走りは切り替わらず、気持ち的にも「ついて行くぞ」という気になれず。。


ずるずると後退していきました。

そしてヘロヘロになりながらゴール!


記録は
52秒79

でした。


まぁ、今の体力と気力ではこれが限界なのかな~。
今季ベストより1.3秒遅いが、6日前より1.3秒速いです。
体に力強さがまだ戻らないなぁ。

しかし、今季の僕はなんて波の大きい選手なんでしょう・・・・「走る日本海」と呼んでください!ふふふ。


ちなみに、2番目に速い組には、全日本で強力なライバルになるであろう、M本さんがいました。
典型的な後半型の彼は、前半を25秒で通過し、51秒41でフィニッシュ!

・・・・強いです。。

どうやら神奈川マスターズ所属でエントリーするらしいので、下手すると僕の県記録が抜かれてしまう~!
そうなったら、日本海並の激しさで泣いてやります!!



そして今は、午後の100Mを棄権して普通に仕事してます。
眠すぎる





ちなみに、今のことろ把握されている、全日本マスターズに出てくる選手の400Mのタイムランキングは・・・

1位 M本さん
 ※神奈川M、今季51秒02。マスターズでは未走。スピードないが、持久力と安定感は抜群。

2位 よねさん
※三重M、今季51秒06。ランキング上位者の中では圧倒的なスピードを誇る。


3位 ふじたん
※神奈川M、今季51秒47。今季の不安定さは随一。スピードもスタミナもそこそこかな・・・・

4位 Ⅰずみさん
※神奈川M、今季51秒85。マスターズでは未走。スピードは無いみたいだが、800mはいまだに1分54秒ぐらいで走るとか!脅威ですね。
400mと800mの2冠狙い出そうです。


ちなみに実質5位の神奈川のH川さん(51秒88)は、全日本不参加。




今のところ把握されている上位者はこんな感じです。神奈川多いな・・・
まだまだ未知の選手も出走してきそうなので、気が抜けないです。
昨年全日本3位のⅠ指さんあたりの動向も気になりますね・・・

どなたか他にも情報があれば教えてください。




昨年は、51秒台は僕と千葉のS藤さんだけで、全日本は実質一騎打ちだったのに~。

今年は油断するとメダルも危ういスリリングな展開ですが、体調をしっかり整えて頑張ってまいります!!

8月29日の埼玉マスターズまでには復活します!
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様!

県記録会、お疲れ様でした・・・。 M35のランキング、凄いですよね! 私も今シーズンは好不調が激しく55秒台は未だに出ていません・・・。 お互い全日本までに上手くピーキング出来ると良いですね!v-162

>UCIHSさん
ほんと、今年のレベルは異常です・・・・
でも負けないように頑張りましょうね!!
ピーキングが大事ですよね。

回復傾向~!

お疲れ様でした。
先週の神奈川マスターズから、まだ数日しか経っていませんが、原因がきっちりわかったので、良かったですね!
来月の全国に体調を上げるのには好都合でしょう!

お疲れ様でした。

M35はすごいですね。
M40でよかったです。と言ってもM40のトップの方はM35でも戦えちゃいますが・・・

ふじたんさんにアドバイスは老婆心だと思いますが・・
ふじたんさんの全日本Mは他の選手よりも自分との戦いになりそうな感じに思えます。
シーズンベストの0.4秒は射程範囲ですし、練習等身体的もそうですが精神的にもピークを合わせてくださいね!応援しています。

>アッキーさん
原因がほぼわかったのでホッとしました。。
今までで最大のスランプだったので焦りましたが・・・
全日本までにはきっちりコンディションを上げていきます!

>O川さん
そのとおりで、僕はメンタルが弱いので(笑)
まだまだ記録も伸ばせる余地はあると思ってますし、これから必ず巻き返します!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる