疲労が抜けない・・・・

今日は、日中は会議でした。

神奈川県より「都道府県地価調査」という、地価の1年の変動率を調査するお仕事の会議です。
僕は横須賀市・三浦市・葉山市担当のグループに所属しており、横浜市や神奈川県の担当職員を交え調査結果の報告会がありました。


緊張感もあり、さすがに疲れた。。。
周りはベテランの大先生ばかり(自分は最年少)なので、萎縮しっぱなしです。まぁかなり周囲からは「いじられキャラ」と認知されているみたいですが。それも大事な役割なんでしょう!(多分)

その後、夕方に1件お客様と打ち合わせ。


なぜか今日は朝から疲労が溜っており、トレーニングも休みたいなと思ったのですが・・・
この梅雨の時期、いつ晴れるのか分からないので、打ち合わせ後に気力を振り絞って大和の陸上競技場へ。




練習内容は以下のとおりです。

・ウォーミングアップ、基本ドリル、流し等

・30歩走×2、40歩走×1

・300m走→30秒休憩→100m走

・150m走×1

・30歩バウンディング×3



本当はこの倍ぐらいの練習量を予定していたのですが・・・・・体が動くのを嫌がっている感覚もあったので軽めに。
とはいえ、今日の僕にはこれが限界でした。


300m走は36秒7。疲れている割にはまぁまぁでした。
ですが、30秒休憩後の100m走は14秒7。。。好調時より1秒遅い

※ちなみにこの300mのタイムと100mのタイム、先日の試合での400mでの通過タイムと全く一緒です(300mは36秒7で通過し、ラスト100mは14秒7でした)。


約17~18分休憩後の150m走も・・・体力が全く回復しておらず、タイムは17秒7。
もうラストの腕振りなんて、苦しくてドジョウすくいみたいにぶらぶらでしたよ。ふふふ。



疲れているときは無理してはいかんですね。怪我しますね。
いつの間にか疲労が溜ってたんだな・・・・

ということで、明日はゆっくり休みます。


ちなみに明日は実家のある横須賀市で仕事があるので、金~土と実家に泊まってきます!

ではまた
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

暑いですね~

夜練お疲れ様でした! それにしても昨日は暑かったですよね~。 流石にふじたんのメニューもいつもより少なかったみたいですね~。 やっぱり疲れが溜まっているんでしょうね・・・。 その証拠に、ブログの中にいつものギャグや「ふふふ・・・」が見当たりませんよ!(爆)

No title

>UHICSさん
かなり疲れが溜ってますよ、ふふふ・・

こんなんでいかがでしょうか?(笑)
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる