7/27のトレーニング

珍しく三日間トレーニングをオフにし、今日から再開。


まだ体調は完全じゃないけど、試合の時よりは良いかな。


あせらず行きます!


7月が終われば、少し仕事がひと段落。
今までにないぐらいの仕事をいただき感謝感謝でした!
8月も引き続き仕事は大量ではありますが、少し調整できそうです。

5月ぐらいから土日もほぼ休みなしだったので、ちょっと一息つきたいなと。
                                           
                             
なぜか仕事が増えるとストレス解消なのか練習も増やしたくなり、7月は3日ぐらいしか練習休まず追い込んでみました。
でも自殺行為でした。
                           
疲労はピークに達し、楽しみにしていた関東マスターズ選手権を最悪な形で終えました。
気合が空回りしましたね。
で、昨日、僕が持っていた神奈川県記録の400m、M40の方は0.02秒破られちゃいました。
素晴らしいです!
今度は自分が破りにいかないと。

                                       
ライバルがみんな去年より強くなる中、自分はレースに出ると
52秒台→54秒台→52秒台→54秒台・・・・・
という極端なタイムを繰り返しています。
                                         
去年は52秒前半~53秒前半で安定したので、何かが根本的にくるってしまっていますね。
                                             

でもこんなときライバルの存在はありがたいなと。

               
・・・試合の時は邪魔くさくて
「いなくなってしまえ~。今すぐどーベルマンに噛まれて病院に運ばれてしまえ!そしてレース後にすぐ治れ」
と内心思ったりもするけどね。ふふふ。
                                
ボロボロなタイムを出してしまい、強がりにしか聞こえないと思いますが、自分もしっかり休んでから練習再開し、51秒台を確実に出せるよう立て直します!
最後に51秒台で走ったのはたぶん38歳かな・・・・・

でも挑まないといけないのでやってやります!
たぶん、今は休養するのが一番の近道だと思うので、
・どうしたら巻き返せるか
・なぜグリーン車にはハゲが多いのか
この二点を分析して頑張りたいなと思います!


ハゲあkdbczslせたr;



●7/27のトレーニング(会社近所にて、約70分、今日はタイム測らず)
・JOG
・基本ドリル
・流し 100m×1本
・ダッシュ 20歩×1本、 30歩×1本
・坂ダッシュ 20歩×1本、 30歩×1本
・上り坂走 135m×5本(つなぎは135mWALK、1~4本目は90%で5本目は全力)
・ダッシュ 30歩×1本
・上り坂で 20歩バウンディング×2本
・腹筋300m

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる