6/20のトレーニング(アクティブレスト)

昨日、三種目走った割には、自分でも意外なほど体がほぼノーダメージ。
でも疲れてないはずはないので、さくっと補強だけ。


スポーツやってていつも思う。
スポーツって「健康のため」って言うけど、あるレベルを超えてやると明らかに健康を害しますね。
フルマラソンなんかもそうでしょうね。
                       
自分程度のレベルでもそうだと思います。
体を壊しては治して・・・の繰り返しだし、400mなんてずっとやってたら寿命縮まる気もするし。
                   
それでもやり続けるのって、体の健康よりも心の健康や成長のためかな〜って思います。
                         
試合前の緊張感、レース中の勝負どころを冷静に抑える判断力、レース後の充実感と次に向けての課題の把握。
                          
少なくとも僕にとっては日常生活や普段の仕事にも生きてると思ってます。
といいながら、僕のメンタルの弱さは卵ボーロよりふにゃふにゃですけどね。
ふふふ。
                  
イチローとか見てると、もはや内なる自分としか戦ってないようにすら見えますしね。
本当に見習うべきところが多いです。
しかし、さすがに僕はイチローのようにはなれないので、あとでピートローズと野球賭博をしてきます(禁句)。
                   
でも昨日の山梨の大会はみんなが優しかった(*Ü*)ノ""
レース後にたくさんの方から声かけてもらったのですが・・・
名前わからない人もいるので、これ見てたら友達申請してくださると嬉しいです!
                         
子供の部活も精神を育むには良いと思いますが、帰宅部が帰宅禁止になったらどうなるのか、おじさんはドキドキです(意味不明)
今日は横浜で借地の買い取りのための評価のご相談をいただきました!

僕は帰宅部ではないので、軽やかにでかけてまいります!


●6/20のトレーニング(20分程度)
・体幹補強8種
・足抱え式ランジ 左右15回ずつ
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プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

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