川崎市制記念陸上

今日は川崎市制記念陸上に参加してまいりました。

ここ10日ぐらい、完全にスランプに陥っていたので、今朝も「棄権しようかな。どうしようかな」とかなり本気で悩み・・・・
朝から腹を下しトイレにこもり・・・

競技場に着いてからも「ダメだ。帰りたい・・・」と弱音ばかり吐いていましたが。。



ウォーミングアップをはじめた頃から、「やるしかないな」と気持ちを切り替えました。


本日の400mのエントリー人数が、なんと126人!
何だこりゃ!?
ipadを買いに来た行列か!?とにかくすごい!

超大人数の若者に混ざり、36歳のおっさんがチャレンジしてきました!


まず予選。
全21組中、僕は20組にエントリー。
おかげで競技が始まったのが9:30なのに、僕が走ったのは10:30。
遅いっての!ウォーミングアップのタイミングが全く分からん!



レースとしては、「前半の200mまでは若者に引っ張ってもらおう」というプランでしたが・・・・・若者達が遅すぎ。
いざスタートすると、150mまでに全員抜き去りました。


後輩のなかむーくんによれば、200mの通過が24秒1、300mの通過が36秒7。やや向かい風にもかかわらずなかなかのタイム!

練習でも最近37秒台しか出てなかったのは一体なんだったんだ!?


ただ、ラスト80mは少しばてました。
腕振りが、完全にデンデン太鼓状態です。
上体も暴れ馬。まさに「走る暴れん坊将軍」状態です(意味不明)


それでもなんとか力を振り絞って1着でゴール。


タイムは・・・

51秒57

コンディションが悪い中では、思ったより良いタイムでした。
全体で12番目のタイムで予選を通過。
これはなかなか気持ちよかった!




そして準決勝。準決勝は全4組。

普段、マスターズでは1本しか走らないので・・・・
400mを2本走るなんて14年ぶりぐらいですわ。

体が思ったより重い。。。。
だるいのか、うまく力が体に伝わらない感じです。
予選と決勝の間の休憩で、すっかり体が重くなってしまいました。

まぁそれでもやるしかないので・・・・

いざレース開始!

スタートとともに思いっきり飛ばす!・・・つもりが。
体が動きません。キレがない。。

隣のレーンの若者が速過ぎる!!くそう、昔は俺だってそのぐらいで走れたのに~。
これは無理、着いていかれません。彼は生き急ぎすぎです。ふふふ。

300mの通過も38秒前後。
予選より1秒以上遅い。

そのおかげで、ラスト100mは予選より粘れましたが・・・もはやここまでです。

タイムは・・・・・
52秒12(組3着。全体で12位のタイム)

まぁ若者に混ざり、126名中12位は悪くはないかなぁ。
でも準決勝の走りは悔やまれます。
予選よりも走り終わった後の疲れがありませんでした。ただただ力が出なかった感じです。





ちなみに

今年の全日本マスターズで最大のライバル(というか壁)になるであろう、M本さん(今年すでに51秒02を出しています)は、さすがにスタミナには絶対の自信を持っているだけあり、

予選:52秒10(組1着。終盤やや流し気味)
準決勝:51秒13(組3着。全体で10位)

でした。

まだまだ現状では勝てませんね。 顔もイケメンだし(関係ないけど)

でもライバルがいるっていうのは励みになります!


僕もまだまだタイムが伸ばせる自信もあるし、夏には50秒台を出して挑みたいと思います!





本日は応援してくれたマッスーさん、なかむーくん、ゆかちゃんありがとう!

ヒロさん、はるさんにも会えて楽しい一日でした。




1

comment

管理者にだけメッセージを送る

大会お疲れ様!

大会お疲れ様でした! しかも400mを2本ですか~! かなりキツイですね。 それでもコンディションの悪い中、1本目51秒台とはなかなか良いタイムじゃないですか? これならば条件が揃えば51秒切りも行けちゃいそうですね!v-30

私が明日参加する大会も一応400mは予選・決勝があります。 参加者が減って一発決勝になってくれれば良いんですけどね~。(笑)

No title

>UCHISさん
今日はお疲れ様でした!格好良かったですよ!
51秒切りは、秋までにはなんとか達成したいです。

400m2本って、めんどうくさいでしょ?(笑)

No title

遅くなりましたがお疲れ様です。
流石ですね!夏には50秒台必達でしょう!

自分も少しでも近づけるよう頑張ります・・

No title

>O川さん
なんとか夏ぐらいには50秒台を・・・悲願です!
O川さんも頑張ってくださいね!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる