1/21のトレーニング

【41歳短距離選手は、5回の練習でフルマラソンを走れるか】
来週末、フルマラソンを走ります!これで二回目。
昨年と同じ、茨木の勝田マラソンです。
ちなみに昨年も、「短距離選手の意地を見せる」
と、普段は短距離練習を行い、マラソン用の練習は5回だけでした。
結果、3時間31分00秒。
短距離選手の初マラソンとしては悪くないタイムだったかもしれないですが、やっぱり3時間30分は切りたかった。
                                                                   
35キロ過ぎてから足が攣り、筋肉がちぎれると思いました。
筋肉が足から独立騒動を起こし、でも木村君にこうやってジャニーさんに謝る機会を作ってもらったので、しばらくは活動を自粛しセンテンススプリングに載りたいと思います(意味不明)
今年も結局、この2か月半で
・10キロ
・30キロ
・35キロ
・16キロ
・15キロ(本日)
の5回しか練習してません。
あの悔しさを晴らすべく、今回は3時間32分ではしるぞ!ふふふ。
もっとマラソン練習すればタイムは出ると思います。
でもあくまで「短距離選手」として挑みたいので。
練習しないから恐怖心が消えないんだけどね・・・
                                          
                              
正直、今年の方が体調的には自信なしです。
でも何事もトライ!とりあえず逃げずに立ち向かうことが自分のポリシーなので、
この頭突きした少女のように攻めの姿勢でやりきってまいります!
ドキドキ・・・ 

頭突きおうぇうcycdエrsgsgfyだsfd




●1/21のトレーニング(近所にて、約90分)
・JOG5分(ウォーミングアップ)
・15キロ走(約1時間13分、平均4分58秒/キロ)
・腹筋300回
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる