大和競技場にて練習

本日は、午前中に大和の陸上競技場にてトレーニングしてまいりました!

はるさん、みやぽんさん、ゆかちゃんと一緒でした。
しかし競技場はすごい人でした!中学生だらけ!
とにかくごった返してました!こんなに人が密集しているのは、大和の陸上競技場と、「100人乗っても大丈夫」とアピールしているときのイナバ物置ぐらいでしょうね。ふふふ。

おかげで、予定の300m走は中止しました(かなり危険だったので)。


まだ腰が重く、アキレス腱も気になりましたので、全ての走練習を90%~95%の力にセーブして走りました。


●本日のメニュー(9:40~12:00)
・ウォーミングアップ、基本ドリル、流し等

・20歩走×2、30歩走×2

・150m-150m-150m(間は50mWALK)
     ↓20分休憩
・200m-150m-150m(間は50mWALK)
     ↓20分休憩
・250m-150m-150m(間は50mWALK)

・軽く補強運動


まぁ、コンディションが悪い中ではまずまずかな・・・・・スタミナが強みなので特にへばることもなく終えました。
だいたい、200mで24秒後半ぐらいのペースでした。
でも50mWALKつなぎでの90%~95%走は、それなりにトレーニング積んでないと辛いですよ!お試しあれ!


午後は地元に戻り、カイロプラクティックで体調を整えました。いやぁ・・・気持ちよかったわ。


とりあえず明日は軽くジムでトレーニングの後、家の掃除をしなければ。。
あまりに好きなことばかりやってると、僕が粗大ゴミに出されてましたからね



1

comment

管理者にだけメッセージを送る

すれ違い

練習お疲れさまでした! 土曜日の大和は午前午後共に混んでいるので、300~400m走はちょっと無理ですよね~。

私は16:40に大和競技場に入りましたが、午後の部の学生たちが上がるところで、もうトラックもクリア状態でした。

スタブロも誰も使っていないので、SD練習もじっくりできましたよ!

そして最後は100m x 10を敢行。v-12

最初は400mの前半を想定したスピードでどこまで持つかを試し、後半は耐乳酸トレーニングという感じでした。

さすがにレスト無し(Walkつなぎ)だと最後はヘロヘロでした。(笑)

No title

お疲れ様です。
メニューみて無理・・・だと思ってしまいました。
特に今年は量をこなせず、ちょっと負荷をかけるとトイレへ行く始末。

ふじたんさんが強いのがわかります!
引き続き頑張ってくださいね~。

No title

>Uchisさん
僕もこんど、そのメニュー試してみます!
Uchisさんも是非、僕のメニューお試しください!
大和は混みすぎですよね・・・・事故が起きそう

>O川さん
最近、ちょっと練習を見直して増やしてます。
まぁスタミナには自信あるので、あとはスピードを維持しながらの耐性を鍛えていこうかなと思ってます!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる