2/25のトレーニング

今日はお誘いいただき、人生で初めて女子プロレスを見ました!
35歳ぐらいまでプロレスオタクで観戦しまくってましたが、女子プロは初めてです。
ある意味、男子プロレスより迫力あって面白いかも!
でも、正直リングに立っているのが彼女や娘だったらドキドキして夜も寝れません(意味不明)

そして・・・・
今日はその前に、仕事の打ち合わせが終わってから1時間半だけ陸上競技場で走りました。
愛知で元トップアスリートの明星先生に教わったことを思い出しながら。

全然うまくできなかったけど・・・・


●2/25のトレーニング(競技場にて、17:00~18:25)

・JOG
・骨ストレッチ
・4の字ドリル
・背中回しダンス
・明星式マーカー走 50m×5本、100m×2本
・ダッシュ50m×2本(とにかくリラックスして)
・400m+400m+300m+120m
 (57秒5-59秒5-46秒6-17秒9)


いつもより練習量少なく、タイムも遅いのに体が動かなくなり死んでしまいました。しばらく動けなかった・・・・
辛くて口からウサイン・ボルトが出てきて、あやうく「ビートたけしのスポーツ大賞」がはじまるところでした(意味不明)
実は昨日の夜に、図々しいなと思いながらも明星先生に、過去の自分の走りの動画(古いものは学生時代から)を8本ほど見てもらい、的確なアドバイスを頂きました。

その中で僕がぼそっと「正直、今のままでは限界を感じてます」と書きました。得に深い意味はなく、何となく書いたようなものでした。でも本音です。

すると・・・・今日の朝の7時前に明星先生からメッセージが。

全て金言なので全部はかけませんが、

「限界は自分が決めるもので、楽しむっていうのは無理・ダメ・できんという言葉が出てこない」
「楽しんでいるうちにできちゃったって展開が待っている」
「50秒切れますよ」
「力の抜けた走りができたときすごいことが待ってる!と考えたらワクワクしませんか!」
「敵は己にあり」

本当に朝から素晴らしい言葉の数々を頂き、目が覚めました!
感謝しかありません!!

本当にアスリートとしてだけでなく、人として素晴らしいなと。

僕が女性だったら5回は抱かれてもOKです(拒否権有り)

こんな言葉をいただいたらやるしかないです!
4月になれば新しいシーズン。
最高に楽しんで迎えたいと思います!!

「焦らず 比べず 諦めず」

自分の好きな言葉です。すぐに結果が出なくても焦らずいきます!わっしょい!
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる