9/29のトレーニング

アジアマスターズが終わってから、たっぷり5日間休みました!

こんなにシーズン中に休むことはなかなかなかったのですが・・・・
いままで週5日ぐらい練習してきましたが、アジアマスターズ中の期間中に、いろいろなトップアスリートに
「練習しすぎ」とご指摘を受けました。

もっと練習日数を減らして、その分きちんと質の高い練習で刺激を入れる。。
そして次のトレーニングまでに疲労を回復しておく・・・・
そんなスタイルに変えてみようかなと踏ん切りがつきました!

特にM45の吉田さん、いさしさん、小川さん、貴重なお話ありがとうございました!


今のところは、走練習2日、ジム1日ぐらいかなと。

やってだめならまた元に戻せばいいしね!

なんとか来年には、この消費税増税分ぐらいパワーアップしてやります。
どう考えても増税しすぎだけどね。ふふふ。


kokooniiuebuyuyuaohbuyhieuajo


●9/23のトレーニング(会社近所にて、7:20~8:50)
・JOG5分
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・上り坂 ダッシュ30歩×3本(REST3分半)
・上り坂 ダッシュ125m×3本(REST10分) ※TIME:17秒51-17秒79-17秒79
・シザースジャンプ 30回×2セット
・上り坂バウンディング 30歩×2セット
・体幹ローラー 10回×3セット
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プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

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