10/21〜10/27のトレーニング

ども!
この週は平日はトラックを走る時間がなかったので土日に・・・・と思ったのですが、土曜日は台風、日曜日は嫁がぐわいが悪かったので近所で軽く走りました。

まぁ、1週間や10日ぐらいトラックを走れなくてもなんてことはないですけどね〜。



しかし、明けて今日(月曜日)になり、自分も体調を崩してダウンしちゃいました。嫁の風邪が移ったのかね・・
しんどかったです。


↓画像は、月曜日の朝、夫婦で倒れている藤田家の様子です
ダウン




●10/21(月)

・腹筋
・背中
・腕立て伏せ


※週のはじめはだいたい軽目に。




●10/22(火) 会社近所にて、6:50〜8:05

・JOG8分
・基本ドリル
・流し 平坦地100m×1本 、 登り坂100m×1本
・坂下り走 100m×3本
・テンポ走 登り坂200m×3本
・30歩バウンディング×3本
・JOG5分


※もっとがっつりやりたかったのですが、ちょっと腰が痛かった+少し体がだるかった(思えばこのときから風邪だったのかも・・・)ということで、追い込まない感じでのメニュー。
海沿いの橋の上で走っているので風が強く、顔が「ストッキングを被った犯罪者」みたいでした。ふふふ。




●10/23(水)  ジムにて、7:00〜8:30

・ラダーを使ってドリル
・腹筋
・スナッチ 40kg×3回×5セット
・ラットプルダウン
・綱登り 35秒×3セット
・スクワット
・グッドモーニング
・デッドリフト
・ジャンピングラウンジ 50回×2セット
・パワーマックス 0.1kpで7秒 ※263回転


※体が疲れ気味・・・・な気がしたんですが、パワーマックスは自己タイ記録でした。
全身がっつり追い込めました!



●10/24(木)

・REST(体調不良)


※なんだか手足がしびれて後頭部が痛く・・・・帰ってさっさと寝ました。




●10/25(金)

・自宅で体幹トレーニング(30分程度)



※この日も軽くね。体幹が弱い自分にとっては苦手分野です。自宅で絶叫しちゃった・・・





●10/26(土) 日産スタジアム外周にて、10:15〜12:40

・JOG10分→100m流し×4本
・基本ドリル
・マーカーを使ったドリル
・マーカー走
・坂下り走 80m×1本 、 90m×4本
・階段を使って補強


※神奈川の女王、はるさんと。
こうやって書くと練習量少なようですが、実際はかなり追い込みました。
坂下り走りは、僕がはるさんを追いかけて全力で。新手のストーカーみたいでした。ふふふ。

↓練習後、はるさんとスイーツ
はるさん



●10/27(日) 近所にて、17:10〜19:00
・JOG 10分
・基本ドリル
・流し 120m×2本
・ダッシュ 20歩走×2本 、 30歩走×1本
・坂下り走 80m×2本
・登り坂ダッシュ 70m×3本
・インターバル走 登り坂で 250m+250m+250m+300m(繋ぎは次の距離WALK、85%ぐらいの力で)
・30歩バウンディング×2本
・テンポ走 100m×1本 、 300m×1本
・腹筋


※嫁がダウンしたため、寝ている間に近所で。
前日の練習でハムがパンパンだったので、スタミナ系にしました。




そして今日・・・・嘔吐と下痢が止まらず。。
なんとか仕事してきましたが、ようやく回復してきました。


寒暖差が激しいので注意しないとね。
ではでは!!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる