9/24〜9/28のトレーニング

ども!
なんだか軽い風邪気味で・・・・・特に日曜日はだるかったので軽めのトレーニングで終えました。
調子が良いときはすごく良いのですが・・・波が激しいな。。

まぁ、焦らずぼちぼち行きます!

一応今週末は栃木マスターズだけど、出るかどうか微妙な感じです。



●9/24(火)

・REST


●9/25(水)

・腹筋、背筋、腕立て伏せ


※火・水はほぼRESTで。
水曜日は仕事をしながら餃子を食べすぎてしまい、ウェートオーバーです。しょんぼり。。
次回は水餃子にしよう(意味不明)




●9/26(木) 近所にて、22:20〜23:40

・JOG8分
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・平坦地で 20歩走×1本 、 30歩走×1本
・坂ダッシュ 20歩走×3本 、 30歩走×1本 、120m×1本
・TT200m(前半120m登り坂→後半80m下り坂を駆け抜け)+平坦地100m (つなぎは30秒REST)
  ※TIME:25秒2


※かぜ気味で体調悪めの自覚があったのですが、200mTTはタイムが良かったです!
一本だけなら走れるみたいだ!
今日もまた、ゴール付近にホームレスの方がいて、見つめられてしまいました。
そろそろ、娘さんをお見合い相手に紹介されたりしそうです。うふふ。




●9/27(金) ジムにて、20:00〜20:30

・ラダーを使ってドリル
・基本ドリル
・腹筋


※翌日に若手とトレーニングする予定だし、依然風邪気味なので、アクティブRESTね!




●9/28(土) 競技場にて、10:15〜12:45

・JOG
・基本ドリル
・流し 120m×1本(アップシューズ) 、 120m×1本(スパイク)
・(150m×3本)×2セット (繋ぎは250mWALK、セット間25分)
  ※90〜95%の感覚で
  ※TIME:17秒8―18秒1―18秒3
       17秒8―17秒9―18秒1

・250m+120m(250mはテンポ走で、繋ぎは120mWALK)
       ※TIME:33秒8―15秒8


※調子は・・・よいのか悪いのかよくわからない感じでした。
フォーム改良がうまく言ってない感じかなぁ。。
でも、体力だけはあるので、疲労はあまり残りませんでした。

その後、自宅で仕事。
最近、とても体調が良いのか、トレーニング後もあまり疲れないので、サクサク進みました!

自分でも予想外の入力量!自分で自分を褒めてあげたいです!


しかし・・・・打ち終えた文章をチェックすると、

「留意すべき」が、「留意す便器」
「現状のまま推移」が、「源氏のママ推移」

になってました。

発見した瞬間、背中にとても涼しい秋風が吹きかかってきました。

調子に乗りすぎ、いつもの倍のスピードでキーボードを乱れ打ちしたのでちょっと反省です。
うふふふふ。






●9/29(日) 近所にて、18:10~19:35
・JOG8分
・基本ドリル
・流し 120m×1本
・坂下り走 100m×3本
・上り坂ダッシュ 70m×3本
・(芝生にて)(100mバウンディング→100mJOG→100mダッシュ)×3本
・300m+100m (300mは85%で、繋ぎは30秒REST)
・30歩ダッシュ×3本
・腹筋、背筋

※やっぱり風邪なのかな・・・今日はさくっと。
でも、スピードに乗れませんでしたね~。



最近はスピード重視で走り込みをしてないですが、冬練に入ったらがっつりいきたいです!

頑張る!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる