7/27・28のトレーニング

ども!

6.7月試合に出れなかった分、8月は4試合申し込んじゃいました!
そして、その勢いのまま全日本マスターズへ!

・・・・いや、逆に疲れてダメかな。。
でも、気持ちはポジティブに頑張っていきます!


土曜日の練習は、一ヶ月ぶりぐらいにスパイクを履いたし、体重もオーバー気味だったのに調子良さ気でした!



●7/27(土) 競技場にて、13:30~15:30

・JOG
・基本ドリル
・流し 120m×2本(アップシューズ) 、 120m×1本(スパイク)
・300m×1本(400mのレースのペースで)
  ※TIME:37秒3(200mの通過:25秒1)
・400m×1本  ※痛恨の計測ミス・・・・
・ウェーブ走 150m×1本
・芝生流し 100m×2本

※故障明けで走練習もままならないくせに、300mを走ったら、楽に良いタイムがでました!
今まで前半ぶっ飛ばしスタイルだったので、200mを23秒9~24秒1、300mを37秒前後で通過していたのですが、200mまでを抑えたらかなり楽でした!
これならラスト13秒ちょいでカバーできたかも。
もしかして練習で51秒切れていたかな。。
ということで、20分RESTのあと、400m走りました。ちょっと疲れてましたが良いペースだったのに・・・痛恨の計測ミス!
ああああ。。。。

でも、調子は非常に良いようです。やっぱり適度に休んだのが良かったってことね。





●7/28(日) 競技場にて、16:30~17:45

・JOG
・基本ドリル
・流し 100m×2本(アップシューズ) 、100m×2本(スパイク)
・スタート練習 30m×2本、 50m×2本 、70m×2本
・(8歩バウンディング→20歩ダッシュ)×2本
・テンポ走 100m×2本


※昨日、いきなり走ったのでふくらはぎが重いため、軽めに。
といいながらダッシュしているのは矛盾だけどね。ふふふ。

ちょっと走りの重心が安定してきた気がします。
体幹トレのおかげかな・・・・



ということで、調子は思いのほかよさげですが、無理せず行きます!


頑張れ、俺!

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる