少し体重を絞りました(1/28~1/30のトレーニング)

ども!
自分でも最近は「深刻なスタミナ不足」を痛感してました。
そのひとつは、体が絞りきれていないこと。これはモロに影響ありますね・・・
そりゃ毎日スナック菓子と、板チョコ数枚食べてりゃぁね。。
ということで、少し体重を絞ります!

なぜかスピードはそこそこ上がってるだけにもったいないですね。。


でも、最近疲れてるんでそうね。
先日は、ただ電車でボーっと座っていただけなのに、気がついたらよだれが垂れまくってました。
そんなメランコリックな冬ですね。ふふふ。



●1/28(月)

・REST

※体も疲れてたし、仕事も遅かったので帰宅後さっさと寝ちゃいました。




●1/29(火) 公園にて、21:20~22:50

・JOG12分
・流し 登り坂100m×2本
・20歩走×2本 、 30歩走×2本
・(300m+登り坂70m)×2セット (つなぎは45秒REST、SET間12分)
・坂下り走 50m×2本
・テンポ走 100m×2本
・JOG10分
・腹筋アラカルト
・変形腕立て伏せ


※300mのタイムは、過去最低・・・これは記録をかけないぐらいショックです。。
まぁ、確かに夕食を食べてお腹が膨れており、また川沿いの道路なのですが、ものすごい冷たい向かい風をずっと受けていたので仕方ないかな。。しょんぼり・・・



●1/30(水) 近所にて、21:35~22:55
・腹筋アラカルト
・JOG5分
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・タイムトライアル200m(前半120m登り坂→後半80m下り坂)×2セット (SET間10分)
  ※TIME:26秒08-25秒77
・30歩バウンディング×2本
・JOG

※今日はさくっと練習終わりましたが、200mのタイムはなかなか良かったです。
上り坂から下り坂の切り替えは、前傾をきちんとしないと難しいですね。もっと精進します!




今日(木曜日)は後輩のなかむーにジムでしごかれてきますよ~。
まだまだ頑張ります!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる