来年もよろしく!(リハビリ24周目③)

みなさま、今年もお世話になりました!
・・とはいっても、ずっと怪我をして1試合も出ませんでしたけどね。ふふふ。
来年はきっと復活しますのでみなさまよろしくです!!


まだ体のコンディションは85%ですが、ここから一気に引き上げます!




●12/28(金)

・REST

※疲れ気味だったのでね・・・・・このあと年末までがっつりできたのでOKです!



●12/29(土) 近所にて、21:05~22:50

・JOG10分
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・坂下り走 100m×2本
・250m×4本(Rest5分、1本目~4本目は85%、4本目は全力で)
 ※TIME:41秒8-42秒3-41秒5-40秒6
・JOG5分
・30歩バウンディング×2本
・20歩走×1本
・腹筋


※250m×4本は、最後は全力で行ったのでたった4本でもしんどかったです・・・・
まだまだスタミナが足りないな。。
今年は持久練習が不足してますが、そのかわりスピードが上がってます。
これが吉と出るか凶と出るか・・・・




●12/30(日) ジムにて、17:20~19:30
・ラダーを使ってドリル
・股関節ドリル
・腹筋
・スナッチ 40㎏×3回×2セット 、45㎏×2回 、50㎏×1回×2セット
・懸垂10回×3セット
・ボックスジャンプ 30センチ×連続20回 、 45センチ×連続15回 、60センチ×連続10回 、90センチ×10回
・パワーマックス 
  ・0.1Kpで7秒 ※258回転
  ・(2.6Kpで160回転で22秒×3本)×2セット (REST2分 、SET間10分)
  ・2.5Kp140回転で40秒


※久々のパワーマックスは、もっときついかな・・と思いましたが案外そうでもなかったです!
股関節ドリルの方がきつかったな~。
でもきついことをやらないとね。





●12/31(月) 近所にて、13:05~15:20
・JOG
・基本ドリル
・流し 上り坂70m×5本
・(220m×3本)×3セット  (SET間15分)
  ※1セット目:36秒0-34秒3-34秒2
   2セット目:34秒7-34秒2-35秒0
   3セット目:35秒4-37秒1-×

(3セット目の3本目は、心が折れてしまい150mぐらいで断念・・・・心が弱いなと反省)
・流し 100m×2本
・坂ダッシュ 50m×2本


※大晦日も練習!
ということで、一回り以上も年下の後輩なかむーが我が家の近所まで来たので、一緒に坂を使って、220m×3本×3セットを
行いました。
しかし・・・・若さの差か、3セット目は全くついて行かれず。。
3セット目のなかむーは、まるでシャア専用ズゴックのようでした。
彼の尻は躍動感に溢れ、赤い彗星のように3倍速く動いていました(意味不明)
かなりしんどくて、尻も腕も乳酸溜まりまくりで悶絶しました。
終わったあとのマックのベーコンレタスバーガーが、僕の胃袋を優しく暖めてくれましたぜ!




いろいろ課題はありますが、無事に長期間の怪我から復帰でき、気持ちよく来年を迎えられそうです!

これから年越しそばを食べ、少し仕事しながら「ガキの使い」でも見ようと思います。

来年も年齢を絶対に言い訳にせず、加齢に逆らって頑張ります!

では、良いお年を!!!

でも加齢臭にだけは逆らえないので許してね~


プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる