300m×10本出来るまでに・・・・(リハビリ20週目)

ども!


年末に近づくにつれて、仕事がバタバタですな。

さらに、自営業者になって3年ちょい、ご依頼される仕事も増えてきました!

毎月、10%増量中です(意味不明)



ありがたいことですが・・・・トレーニング時間は減るかな。。

でも、そこは自営業者ならではの時間のやり繰りでなんとかします!




事務所にも、バランスボール、ヨガマット、体幹鍛えるローラー、補強のゴムチューブ買いました。
忙しいときは、最悪これでなんとかなるな!(n‘∀‘)η

事務所内




・・・しかし・・・最近全然競技場に行ってないな。大丈夫なんだろうか・・・・




●11/19(月)  近所にて、22:05〜23:15

・JOG7分
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・20歩走×2本 、 30歩走×1本
・坂ダッシュ 120m×5本(REST5分)
・JOG
・腹筋

※短時間でさくっと。なかなかいい感じかな。
最近、坂ダッシュばかりなんで、尻の筋肉の使い方が上手くなってきたかも!
その代わり、平坦地が走れなくなりそうだ(´;ω;`)



●11/20(火) 近所にて、22:10〜23:30

・JOG10分
・基本ドリル
・流し 120m×2本
・坂下り走 100m×3本
・坂登り走(85%ぐらいで) 300m×3本
  ※TIME:53秒91-55秒65-55秒40
・30歩バウンディング×3本
・テンポ走100m×3本
・JOG
・腹筋

※本当は5本やりたったけど時間が・・・・
でも、まだスタミナは本調子まではいかないのかな・・・・あともう一歩なんだけど。
バテバテになって膝に手を当てて休んでいたら、木陰でキスをしているカップルと目が合ってしまいました。イヤン!!
なんだかスリリングでした。ふふふ。




●11/21(水)

・REST

※仕事の打ち合わせの飲みのため。飲みすぎて、帰りの電車で立ったまま寝てしまいました。
バッファローマンと戦った時のウォーズマンのようでした。




●11/22(木) ジムにて、19:30〜20:35

・股関節ドリル各種
・腹筋
・手押し車4種類
・プッシュアップジャンプ 20m
・シザースジャンプ 20回×3セット
・レッグエクステンション
・内転筋


※なかむーとの練習。途中から合流のため練習時間短めだけど・・・辛かった。。うう・・・・



●11/23(金) 事務所にて、20分程度

・腹筋
・体幹トレーニング(バランスボール、ローラー)
・バランスボールを使って内転筋トレ
・ゴムチューブを使って上半身の補強

※終電近くまで仕事なので、これで断念・・・
でも器具を事務所に買っておいて良かった!



●11/24(土) 近所にて、20:35〜22:20

・JOG10分
・坂登り走(80%ぐらいで) 300m×10本 (つなぎは300mWALK)
  ※TIME:60秒2-60秒5-59秒9-60秒3-58秒7-60秒3-58秒8-57秒7-56秒1-54秒9
・JOG8分


※寒かったけど、思いつきメニューながら10本クリアです!
久々の充実感かな(n‘∀‘)η
300mひたすら上り坂っていうのは、結構心が折れるのですが、今日は軽快でした。

最後の1本は辛かったですが、下半身の粘りが出てきた気がします!
いい感じ!
練習終了後のカラムーチョの甘さといったら絶品でした!




●11/25(日) 近所にて、16:00〜17:20

・JOG5分
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・20歩走×3本 、 30歩走×2本 、45歩走×1本
・(10歩バウンディング→20歩ダッシュ)×2本
・(坂下り60m→平坦地30m駆け抜け)×3本
・JOG
・腹筋


※今日は短時間でのスピード練習。
体幹が強くなったのか、低い姿勢が保てるようになってきた気が!




明日は雨みたいですね〜。
いよいよ寒くなってきますが、負けないように頑張ります!


みなさんも頑張ってね〜!

プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる