今週はノートラックWEEK (リハビリ16週目)

こんばんは!

ぼちぼち年末に向けて仕事が忙しくなってきました・・・・
今のうちに練習が出来る時はしておかないと。

しかも、今週は北海道、来週は青森に出張です。
寒すぎる・・・・風邪ひかないようにしたいが、「バカは風邪ひかない」っていうけど僕は「風邪をひくバカ」というニュータイプなのです!ふふふ。
気を付けてコンディショニングします!


怪我した影響で、少し足の筋力の左右差(右が弱い)があり、コーナーより直線を走ったほうが良いとのことだったので、今週は、主に直線を走り、なるべく坂を取り入れました。
焦らず地道にやらないとね。




●10/22(月)

・REST

※札幌出張につき。
久々に札幌に住んでいる友人と、朝まで飲み明かしてしまった。
場末のスナックみたいなところでね。



●10/23(火) ジムにて、21:30~24:35

・体幹トレ(スタビ各種、ローラー&メディシングボールを使って)

・腹筋アラカルト

・懸垂 

・背筋

・メディシングボール壁あて(バランスボールを使って)

・ボックスジャンプ
   30センチ×連続20回 、45センチ・60センチ・75センチを各連続10回


※出張から帰ってすぐにジムへ。
さすがに寝不足でヘロヘロ。でも頑張っちゃった!



●10/24(水) 公園にて、21:05〜22:15

・JOG15分

・流し 登り坂70m×5本

・(450m+登り坂70m)× 2本 (繋ぎは30秒、SET間は12分)
  ※450mは多少の起伏あり

・JOG10分


※久々に眺めの距離を走りました。去年まではもっとこういう練習してたからね。
そろそろリハビリも、量をこなす段階に移行しないとね。
ゴールして、僕がハァハァしている脇で、今時珍しいヤンキーみたいなカップルが抱き合っていて気まずかったです。
そういう意味でもハァハァしてしまいそうでした(意味不明)



●10/25(木) ジムにて、10:00〜11:50

・体幹を中心とした筋トレサーキットトレーニング


※今日は「TEAM HAL」のたかさん、はるさんとトレーニング。
筋力が弱い僕は、ヘロヘロになり、グチャグチャにされました。辛かった・・・
でも久々に一緒にトレーニングできて楽しかったです!
しかし、いじられまくりでした。ふふ。



●10/26(金)

・REST

※お客さんとの打ち合わせのため・・・・浴びるほど酒飲みました!




●10/27(土) 公園にて、21:05〜22:50

・JOG12分

・基本ドリル

・流し 登り坂100m×2本

・20歩走×1本 、 30歩走×1本

・坂ダッシュ 70m×8本 、 130m×3本

・30歩バウンディング×3本

・テンポ走 100m×3本

・JOG


※今日の坂はかなりの急坂だったので、ハムに良い刺激がきました!
かなりハムも美味しそうに仕上がってきました!もうすぐでボンレスハムレベルです!(意味不明)





●10/28(日) 近所にて、17:00〜18:15

・JOG10分

・基本ドリル

・流し 登り坂60m×5本

・20歩走 ×5本

・立ち幅跳び ×2本

・JOG

・チューブを使っての補強


※今日は雨が降っていたのでさくっと。
たかさんやはるさんに、筋力が弱いと笑われ、特にチューブを使った補強ではかなり真剣にやっているのに「鳥みたいな動きだ」と突っ込まれまくったので、ダイソーで購入したチューブでコソ練します!
きっと、次に会うときには、シュワルツェネッガーのように筋骨隆々としたふじたんに驚くに違いない!むふふ。




なんだかんだでなんとか練習してます。
なんとか時間やりくりして頑張ります!!


ではでは!





プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる