風邪も回復傾向(リハビリ3週目後半)

ども!

まだリハビリ3週目のくせに、風邪で1週間も倒れてしまいました。
ほんと、こんな苦しかった風邪は数年ぶりです。もう、いやん!

ということで、金曜日から練習再開しました。
暑いですが、これから徐々に上げていきます!


●7/23(月)~7/26(木)

・風邪のため練習休み(時々腹筋だけ)

※本当に辛く、生まれたての子ヤギのようにベッドで震えながら寝てました。しょんぼり・・・・・



●7/27(金) ジムにて、7:40~8:40

・メディシングボールで体幹トレ

・腹筋

・懸垂 10回×3セット

・10歩バウンディング

・レッグプレス&シングルレッグプレス

・綱登り 35秒×3セット

・メディシングボールを使ってラウンジウォーク


※まだ咳が出るので軽めに。
頭がフラフラして、目の前で榮倉奈々が常に僕にほほ笑みかけてました。ふふふ。




●7/28(土) 10:05~11:25

・メディシングボールで体幹トレ

・パワーマックス (2.5kpで160回転で20秒×3本)×2セット (繋ぎは8分REST)

・10歩バウンディング×5本

・20mダッシュ×5本

・ハイパーエクステンション

・ブリッジ 15秒×3SET

・肩甲骨ストレッチ



※まだ気管支が・・・・なのでパワーマックスも軽めに。
1週間休んでた割にはまずまずかな。



●7/29(日) 公園にて、18:30〜20:00

・JOG8分

・基本ドリル

・流し 120m×3本

・坂ダッシュ 250m×3本(85〜90%で、REST8分)

・30歩バウンディング×2本

・JOG5分

・腹筋 100回×6セット




※少し体が重いけど、足はよく動きました。
でも、まだ故障前の練習量の50〜60%ですかね。。。



こんな感じです。

最近、仕事もバタバタなんで効率よく頑張ります!


ではでは!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる