気持ちを前に

昨日の投げやりな日記を書き、先ほど恐る恐るレスを見てみると・・・・
励まし、叱咤、激励、罵倒、告白・・・等々、ありがとうございます!


よく考えたら「記録は気にしない」「出れるだけでよしとする」だったのに、なぜか走り終えて落ち込んでるのも意味不明なので頑張ります!
タイムだって、まだ出るコンディションじゃないかったしね。ここからです。
気持ちを再び前に進めます。


みなさんのコメント(MIXI、ブログ、直接メール)&昨日夜中にやけ食いした「ガリガリ君」が当たりだったので、なんだか気分も回復しました!ふふふ。



とりあえず、2週間後の神奈川県記録会では、最初からぶっ飛ばしていくレースをして記録を51秒台に戻します!
これでも復帰して3週間、これでも400mベースでは、毎週0.5秒ずつタイムが戻ってきてます。なんとかなるはず!




昨日のレースで一つ収穫だったのは、僕はやはり「序盤から飛ばすスタイル」じゃないとダメってことです。
前半抑えても結局リズムが作れなくて後半も落ちてしまう(春先にも実験しましたが同様の結果でした)。
あとは勇気だけです。怪我はもう大丈夫なのですから。
そのためにも、衰えたスピードを戻さないといけないです。






ほんと、僕は心が弱いので・・・・これからも厳しくも温かくお願いしますね[m:47]

たぶん、和歌山(全日本マスターズ)には乗り込みます!!やったるぞ。
さて、今日もこれからガリガリ君食べます!絶対当てるぜ!!





最後に今日のトレーニングを書いておきます。
少し疲れ目なので軽く。
300mに関しては、まだベストより1秒ちょい遅いです。ここが課題。

でも三ヶ月ぶりに片足バウンディングができたのは収穫でした!




●今日のトレーニング(公園にて、19:00〜20:45)

・JOG15分、ストレッチ

・ドリル

・流し 120m×2本

・坂ダッシュ 60m×3本

・300mダッシュ(ほぼ平坦地) + 120m坂ダッシュ  (REST30秒)
 ※300mのタイム:37秒9

・30歩バウンディング×2本 、 片足バウンディング×左右2本ずつ

・JOG12分


・腹筋



プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる