平成国際大記録会

ども!
今晩からモルディブに旅立ちます!
帰国は5/7の朝です。



さて・・
今日は平成国際大に参加してきました。
しかし、ド田舎にある、周りが田んぼだらけの大学でした。

とりあえず、着くやいなや、大学内で思いっきりジャンプをしました!
これで「平成ジャンプ!」達成ですね。俺もジャニーズだ(意味不明)


さて、
とりあえず今日の出場レースですが・・・

11:45 100m一次レース  ※棄権しました
13:00 400m
14:10 200m       ※棄権しました
15:00 100m二次レース


ということで、400mと、100mの二次レースのみ走りました。


しかし・・・・100mの一次レースは、一部の組で電気計測器の故障により、タイムが手動になり・・・
僕の走った100mの二次レースの結果も未だ出ず。

なんだかなぁって感じです。





まずは400m。

いくら毎年4月は不調(例年、4月は53秒台しか出てないです)とはいえ、ぼちぼちそれなりの記録は出しておきたいところ。

特に最近、練習では絶好調。
そのまま走れば51秒前後で行けそうな感じなのですが・・・・

今回もそうは甘くありませんでした。

前回(4/9の川崎市記録会、52秒90)が、前半抑えすぎて余力ありまくりでゴールしてしまったので、今回はちょっと前半から出してみようと決意。


下の動画を見てもらえばわかるのですが・・・隣の8レーンの子を200mで捉えそうになってます。
しかし、そこから300mまで並走。
そして、ラスト100mで、いきなり僕のスタミナが切れました。
練習でもこんなことなったことないのになぁ。


昨年後半の悪いときの走りになっちゃってます。ラスト50mなんてバウンディングだ。

大差を付けていたはずの1レーン、2レーンにも最後抜かれ、ビリでゴールです。

くそう、若さが羨ましい・・・


タイムは・・・
52秒73です
お恥ずかしい限り。


8レーンの子に、ラスト100mだけで1秒差を付けられちゃいました。
16秒は間違いなくかかってるな。

レース後、珍しくしゃがみこんでしまいました。
なんだかとても疲れた。



まぁこれも経験ですね。
シーズンはまだ序盤なので修正できると思ってます。


僕の恥ずかしい走りを見てやってください。反省・・・

↓400m動画(スタートまでがちょっと長いです)
http://www.youtube.com/watch?v=z_x-8Ta_3D0



緊張して何度もトイレに行ったのに。お腹痛かったのに。
「トイレの神様」は僕には居なかったです。うう・・・


ついで100m。
タイムもわからないし、向かい風だし、もうどうでもいいや。
1着・2着の子は、一次レースで11秒3(電気計測)ぐらいでした。

ここの100mの電気計測はトラブルだらけだし、発表されるタイムもかなりおかしいです。一次レースもみんな0.5〜1.0秒ぐらい遅いのでは?と文句を言ってました。


↓100m動画(始まるまでが長く、最初画像が荒いです)
http://www.youtube.com/watch?v=SK_BBpvmeo8



申し訳ないが、もうこの大学の記録会にはでないな・・・・
学生は頑張ってると思うけど、ちょっとお粗末。


5月はもっと上げていくぞ〜!
頑張るぞ〜!




※本日一緒にレースに出た、たまごさんとぶりさんのレース動画です!
たまごさんは故障明けのため、アップシューズで走ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=Kfre28Pwufw

http://www.youtube.com/watch?v=JUsPVExUJUU
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる