昨日は昼間からトレ

ども!

まずは昨日、今日のトレーニングメニューを。
少し仕事が落ち着いてきたので、トレーニング時間も取れるようになってきた!



●昨日のトレ(等々力陸上競技場、10:35~12:40)

※ヒロさん、はるさん、メガネポッキー(若手実力派の大学生)と一緒に

・JOG1周→100m流し3本

・基本ドリル

・スパイク流し120m×3本

・TT 100m×3本(間30分) ※軽い向かい風
  TIME:11秒62-11秒96-11秒65

・TT 200m  ※100mの3本目から6~7分後に走らされた・・・・やはり軽い向かい風
  TIME:23秒60

・60mバウンディング×3本




●今日のトレ(ジム、19:30~21:15)

・パワーマックス
  ・2.8KPで165回転を23秒×3本(REST1分半)
  ・2.7KPで165回転を23秒×3本(REST1分半)
  ・2.6KPで165回転を23秒×3本(REST1分半)
  ・2.5KPで165回転を23秒×3本(REST1分半)

・腹筋

・ラウンジウォーク(20KGの砂袋を担いで) 20m×3本

・ボックスジャンプ 45センチ連続10回×3セット




昨日は、某ビジネス界でご一緒の、「腰痛改善」の権威である先生が、「ぜひトップアスリートのコンディショニングをしたい」というので、平日の昼間に練習が可能なヒロさん。はるさんを紹介がてら、自分もちゃっかり練習いたしました!

↓こちらの方です

http://www.yoikoshi.com/profile.html

軟式野球の日本代表のパフォーマンスアップの指導も行っており、今回はタイムを計測してデータを取りたいとのことでした。


実際、はるさんの臀部(肉離れの後遺症?)の痛みは診てもらったところかなり軽くなったようです。


僕は、100mの2本目と3本目の間に施術してもらいました。

感想は・・・驚くほど足が軽くなります!これにはびっくり!(ほかの方も同じ感想のようでした)


ただ、あまりに軽くなり、まるで自分の体じゃないようなので、逆に適応しきれない間隔もありましたが・・・これは慣れてくれば、もしかしたら大きな武器になるのかも!?

タイムに関しては、100mの2本目はスタートで大きく出遅れてしょぼいタイムだったので、3本目がパフォーマンスが上がったか実証しにくかったですが、直後に無理やり走らされた200mは、休息の短さからすればなかなかのタイムかなと思いました!



昨日は気候も暖かく、体も良く動きました!
もう、今なら、高速でカズダンスが躍れそうなキレがあるな。ふふふ。


なんとなく、今は調子の良い感覚があります!


このままシーズン初戦を迎えるぞ!!

今年こそは・・・・メンタルの弱さも克服だっ!!
  
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる