ボスのブログ

ども!

昨日はトレーニングは腹筋のみ。
そして今日は休養・・・これから接待でがっつり飲みなんでね。たぶん太っちゃうな。。


週末の記録会に向けて、完全に調整です。調整なんて久々だな~。ドキドキ!



しかし・・・・土日は天気予報は雨。
しかも、プログラムを見ると、100m=1レーン、200m=1レーン、400m=2レーン
という、モチベーション下がりまくりのしびれる展開!イヤン!

あまりに大雨なら棄権しますが、そうでなければ頑張らないと。。






さて、話は変わりますが・・・・

僕は神奈川のマスターズチーム「TEAM HAL」に所属しています。
殆どみんな、全日本Mでの金メダル経験者の選りすぐりのメンバー。
まぁ、僕が「選りすぐり」の中に入るのかは微妙だけどね。

一応、三年連続表彰台だから勘弁してね!ふふふ。



そのボスの「はるさん」がついにブログを開設しました!

ブログのURL




はるさんは・・・今年もW40で全日本Mの金メダルを3つ奪い取った、腹筋がバリ固の美人スプリンターです!
こんなに腹筋の固い女性は見たことがありません。

同じチームのみやぽんさんは、いつも鍛え上げられたその尻を「触りたい」とつぶやいてます。




そしてとにかく良くしゃべります。ずっと話を聞かされっぱなしなのに「ねぇ、聞いて!」とひたすら言ってきます。
これ以上どうしたら良いんだ・・・というぐらい聞いてるのに。。
その会話の威力は「バルサン」級です。うふふ。




人の話をあまり聞いてなく、良くしゃべり、お調子者な点は僕とそっくりです。


僕と違うのは・・・・
・トレーニングに関して理論派である(僕は完全に感覚派)
・全く人見知りしません(僕は人見知りかな。。さすがに経営者になってからはだいぶ治ったけど)



マスターズ関係者はもとより、色々な陸上競技会のトップ選手とも知り合いで人脈が広いです。

何より心優しいボスです!


大阪マスターズにも参戦されるので、ぜひ関西圏の方も、はるさんと会話をし、腹筋を触り、尻を眺めてみて下さい!

そしてはるさんのブログを宜しく~!!




※はるさんのブログの画像は、TEAM HALのみんなで撮影しました!
一番右が僕ね。見てみてください。

練習番長・・・・

ども!


今日は青山で研修を終了後、直帰したので、本当に久々に早く帰宅できました!18時過ぎには家に着き、小腹が減ったので「うまい棒」を二本食べた後に公園にトレーニングへ。



●今日のトレーニング(19:00~20:40)

・JOG(15分)

・流し90m(30m平坦-60m坂)×5本

・坂ダッシュ60m×5本

・600m(全般的に緩い上り坂)×4本 (間は600mWALK)
 ※TIME:1分45秒-1分47秒-1分43秒-1分43秒

・上り坂で30歩バウンディング×5本

・腹筋(600回)



今日もなかなか頑張りました!
600m走もペースが落ちずに満足。






さて、話は変わって。。
日曜日の合同練習会にて、チーム最年少の僕は、いつものようにいじめられ。。
はるさん、ヒロさん、みやぽんさん、こにさん、(&女子大生のゆかちゃもいました)に・・・・


「ふじたんって、ほんと冬季練習はいつも強いよな~」
「でも試合ではここ一番に弱すぎるよな~」
「お前のあだ名は『練習番長だな』」といじられまくりでした。うう・・・・

まるで、継母にいじめられるシンデレラのようなおいら。寒い中、必死でマッチを売る少女のようにけなげなおいら。。。



内心「あほか!俺は全日本で一昨年は銀メダル、去年は銅メダルだったんだぞ!」

と叫びたかったのですが・・・・目の前にいる彼らは全員、全日本の金メダルを2個以上持っているじゃないですか。。




なので、「ふっ・・・まぁおいらは神奈川県記録保持者だからな」と開き直ろうと思ったら、

やはり目の前の彼らはアジア記録保持者だったり日本記録保持者だったり・・・・




うう。。辛いよう!


こうなったら来年は好成績を残して・・・・

ヒロ「ふじたん!すごいな!見直しました!」

みやぽん「ふじたん・・・・参りました。。靴を舐めさせてください」

こに「ああ・・・ふじたん様、ごめんなさい!いじめないで!ぶたないで!」

はる「・・・・抱いてこんな私でよければ」



と言ってもらえるように頑張ります!



なんて、夕食を食べながら妄想していたら、シチューで口の中をやけどしてしまいました。。
さすが、熱い男は違うな。ふふふ。



そんなこんなで、今年の飛躍を改めて誓った今日のふじたんでした。



頑張るぞう!




ちなみに、我がチームのみなさん、この日記を見て怒らないでね。。。うふふ。

リハビリ15日目&2009全日本ランキング(長文です)

今日は肉離れ後15日目。
大和の陸上競技場で思いっきり走ってきました!

このブログにリンクしている、兵庫の「ON YOUR MARK」さんがかなり激しい練習をされているので、僕も少し意識してやってみようかと思いましたが・・・・さすがにまだ無理でしたね(まぁ体調が万全でもなかなかこなせないぐらいハードな内容ですが)。

競技場に着くと、nigoichiさんがいたので暫し歓談。お互い怪我人なので、自然とお互い怪我自慢みたいなトークになってました


今日の練習内容は以下のとおりです。
・ウォーミングアップ、基本ドリル

・流し100m×2(ノースパ)、120m×1(スパイク)

・20歩走×2、30歩走×1(恐る恐る全力で)

・300m+100m(間100mWALK) ※40秒8-13秒1

・230m走  ※200mの通過タイム26秒0

・200m+100m(間100mWALK) ※26秒5-13秒1

・30歩バウンディング×3

・腹筋(450回)


まだ全力で走るのは怖いので、85%~90%ぐらいの力で走りましたが、300mは「42秒切れればいいかな」というイメージだったので合格ですね。今日400mを走っても55秒なら楽に出たかな。

リハビリ段階にしてはなかなかの練習量でしたので満足です!

多分、恐怖心さえ取り払えば、もう全力で走れそうなので、土日でがっつり追い込みます!

なんとか来週の試合に間に合いそうかなって感じですね





さて・・・話は変わって・・・・・

昨年のマスターズ陸上での全国ランキングが既に発表されております。

自分は記録集を持ってないのすが・・・・情報によれば、我がチームのメンバー、かなり凄いです!
最後まで見てください!
みんな凄いのですが・・・・ボスのはるさんのランキングはちょっと衝撃です。



●「TEAM HAL」の全国ランキング

【M35(男子35歳~39歳)】
・A野さん 
 60m 5位
 5種  3位

・ふじたん 
 400m 2位



【M40(男子40歳~44歳)】
・みやぽんさん
 60m  1位(日本記録)
 100m  1位
 200m  2位
 幅跳び 2位
 5種   2位


・こにさん
 100m 5位
 200m 3位
 400m 5位



【M45(男子45歳~49歳)】
・ヒロさん
 60m  2位
 100m  2位
 200m  2位
 110mH 1位(アジア記録)
 5種   2位



【W40(女子40歳~44歳)】
・はるさん
 60m  2位
 100m 2位
 200m 1位
 400m 2位
 800m 5位
 80mH 2位
 走幅飛 4位
 砲丸投 9位
 やり投げ 5位
 五種  1位
 七種  1位   


どんだけランクインすれば気が済むんだ!全盛期の小室ファミリーのオリコンチャートか!ふふふ。



僕は200m、ランクインしてなかったんですねぇ・・・・
確かに昨年はマスターズ競技会では数本しか走ってないし、今季もマスターズでは未出走。

今走れば23秒ちょいでは走れると思うんですが・・・・それだと10位には入れないですかねぇ。。
400mしかランクインしてないのは、ちょっと物足りないかな(そもそも他の種目に出てないですが)

来年からは、1500m、高跳びあたりもトライしてランクインを目指そうかな。。

「TEAM HAL」

今日は暑いですね!

時間があれば、夕方に公園で坂ダッシュの予定ですが・・・・死ぬな。こりゃぁ。


さて、以前から書こうと思ってたネタなんですが。。今昼飯を食いながらのんびり書かせて頂きます。

僕は、神奈川のマスターズ陸上チーム「TEAM HAL」に所属しております。
チーム名は、ボスの「はる」さんの名前からきております。

同じ神奈川に、「AC湘南組」(我がチームより歴史は古いです)もあり、神奈川はマスターズのチーム活動が盛んです!切磋琢磨していきましょう。

ということで、我がチームのメンバー紹介を!(全9名+女子大生1名)


「W40(女子40歳~44歳の部)」
・はるさん
我がチームのボス。中学生のお子さんがいるとは思えない若さ&美貌なんですが・・・・・恐ろしいほどの腹筋の堅さとマシンガントークです。
混成競技の日本記録保持者。全日本では60m・100m・幅跳びで毎年のようにメダル獲得してます。
今シーズンも、43歳にして、あともう少しで100m12秒台の記録を出してます。


「M50(男子50歳~54歳の部)」
・町田ヤマさん
我がチームのお父さん的存在ですね。おっとりしているけど、陰での練習量ははんぱじゃないです!
AC湘南組のmizuteさんと良きライバル関係です。


「M45(男子45歳~49歳の部)」
・ヒロさん
110mハードルのアジア記録保持者。我がチームのリーダー的存在。あの、H政大学陸上部の元主将!毎年100m・200mでは金メダル争いをしています。全国に名前の轟く、通称「魔王」。普段はクールだが、酔うと下ネタ全快。

・しまさん
一昨年の棒高跳びの全日本チャンピオン。学生時代の実績はものすごいです。現在は怪我からの復帰を目指して奮闘中です。しまさんもおっとり系ですね。でも心配りは素晴らしいです。なにげにむっつりスケベ説も!?


「M40(男子40歳~44歳の部)」
・たかさん
現在は長期にわたる怪我からのリハビリ中ですが、60m~400mまでこなせる万能選手です。スピードが戻れば実力は全国屈指。そして、僕を育ててくれた師匠です!育ててくれたのと同じぐらい、いじられましたがね。ふふふ。

・みやぽんさん
引きもり人生(本人談)から、39歳で陸上をはじめ、今や60mの日本記録保持者。60m・100mは全国でもトップクラス。昨年も60mと幅跳びで金メダル、100mで銀メダルでした。
ヒロさん、こにさんと結成する「下ネタ三銃士」のひとりです。

・こにさん
35歳のときに200m・400mで全日本2冠に輝いて以来、常に全国トップクラス。昨年200mで銀メダル。
トレーニング&リハビリ知識は凄いです。
やはりエロトークは凄いです。えぐいです。
種目的には、僕のいちばんの目標的な存在かな。

「M35(男子35歳~39歳の部)」
・A野さん
最近、消息不明気味ですが・・・・
今もM35の全日本の100mの大会記録保持者(10秒96だったかな?)。
結構マイペースな方です。

・ふじたん
この中だと実績は目立たないけど・・・・一応、昨年400mで銀メダル。
目立つのはキャラだけか!?それともなで肩だけか!?


「ヤング部門」
・ゆかちゃん
現役女子大生。なぜか、親子ほども年の違うはるさんと陸上競技場で意気投合し、入会。
おっとりした性格とルックスですが、陸上に対する気合は満点!
10年後のマスターズを引っ張ってくださいな!



昨年の全日本マスターズも、参加人数を上回るメダル10個獲得!
おそらく全国のマスターズ界最強のチームなのでは!と胸を張っています。

いやぁ・・・・よく僕なんてこのチームに入れたな。。。
捨てられないように頑張ります!

ということで、TEAM紹介でした!
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる