スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海マスターズ選手権

【東海マスターズ選手権(まさかの結末)】

今シーズン初戦となったこの試合。

怪我で一ヶ月シーズンインが遅れました。


昨晩に熱が出ていましたが、まだだるさはあるものの、平温に下がりました。

全国屈指で東海地方ナンバーワンの井沢さんと対決するためにこの試合にエントリー。

2年前の全日本の2位と3位の対決です。

結果ですが、やはりシーズン初戦は鬼門でした。
むずかしい。

400mの直前のウォーミングアップで腹筋に違和感を感じ
「あれ?おかしいな」と思いながら走りました。


100mぐらい過ぎてからはアドレナリンのせいか気になりませんでしたが、やはり力入らず。。


井沢さんにもラスト100mでかわされて敗れ、タイムもさっぱりでした。

練習の感じでは52秒台出てもおかしくはなかったけど、遥かに届かず、練習よりも遅かったです。
54秒かかるという‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

200m棄権して帰りましたが、
翌日診察してもらったら「腹筋の軽度の肉離れ」でした。


えー!??


まぁ、肉離れして54秒台ならむしろいいんじゃない!??とポジティブに考え、しばらく陸上から離れます。

また夏ごろには復帰を目指して頑張ります!

スポンサーサイト

1/7のトレーニング

今日はかなり遅い時間のトレーニングになっちゃいました。

今日はいつも違う坂で気分転換。

                   
                 
今日の坂は、130mまで登りで、そこから70mは下るという変則的なトレーニング。
ずっと登るより、途中から下るほうが疲れますねー

でも、どんな時でもフォームを一定に。
12本目まで90%で走りタイムがほぼ一定だったので、ラストだけ全力近くまでスピード上げて走りました。
気持ちよかった(^0^)
                       

最近は頭の中で歌を歌いながら走っていますが、今日は
「ゲゲゲの鬼太郎」を歌ったらリズムが取れずめちゃくちゃになりました。

走る時の歌は選ばないといけませんね。


練習時間が最近不規則で眠くなる時もありますが、眠くなったら顔の落書きでごまかそうと思います。
案外目がキュートだけどね。
ふふふ。


寝顔wdf:えcふぇrfg5r


●本日のメニュー(近所にて、約115分)
・JOG5分
・骨ストレッチ
・基本ドリル
・流し 100m×2
・20歩走×1、 30歩走×1
・坂道200m×13(REST4分)
・ゴムチューブウォーキング補強 前×3、 右×2、 左×2

東大競技会

【東大競技会、まさかのトラブル!?】

当日エントリーで200m走ってきました。
会場に着いた14時ごろは暖かくて穏やかな気候だったのに、僕が走った16時半過ぎは寒くなり風も舞い散りました。
                           
ウォーミングアップしてみると少し体が重く、ちょっと腰が痛い。。
自分と同走は高校生4人。

1番外側のレーン。
今日は気持ちよく走れればOKの予定で軽ーくコーナーを回りました。
しかし、高校生たちにオヤジ狩りされ、内側からどどっと抜かれました。
                            
ラストの100mの時点で5人中4位。
でもだいぶ余力があったので、ラスト50mで抜き返してゴール。
まだまだそこら辺の高校生には負けたくないぞー!
舞い散る加齢臭、未遂に終わらせたオヤジ狩り(意味不明)
  
走ったら案外調子悪くなかったです!
23秒台は確実だったでしょう。

                              
いつも前半100mで速い人に置いて行かれ、ラスト50mからが持ち味で差を詰める自分にとっては、200mは短すぎますね。
そしてなぜか僕が走り終わった途端、暴風&小雨が。。

物足りないのでレース後に100mダッシュを2本やって終了!
しかし、自分の走った12組目のタイムが出ません。

結局、全15組中3組(僕の走った12組目も該当)、記録計測できなかったようです(´;ω;`)ウッ…
他の組でも、記録が撮られていない人がぽつっといたり・・・



ちなみに画像1枚目の800mの記録もなんか桁がおかしいし、大丈夫か、東大!?
まあ、調子自体は良いので来週の山梨マスターズ頑張ってきます!


記録2sdインcvrttgtfggbh

記録1sdく:ふぇrgrtrt

全日本マスターズ選手権 最終日

【全日本マスターズ選手権 最終日】

400mのメダルと、リレーの連覇をかけた最終日!
しかし台風で中止。

仕方ないのでユニフォームで記念撮影しまくり、そのあと軽く競技場で何本か走って遊びました。
やはりここ最近では1番調子良いわー。

わっはっは!

みんなとたくさん笑って写真撮れたらいいかな。
これから帰って仕事します!

このモヤモヤ感は来年の全日本マスターズ(鳥取)でリベンジ!
スペインの世界マスターズも行くでー!


そして帰宅して、大雨だったのでジムでトレーニングしました。
●本日のトレーニング(ジムにて、約70分)
・エアロバイク22分
・腹筋
・ラットプルダウン
・基本ドリル
・パワーマックス
  ・0.1KPで7秒全力×2セット(REST2分半)  ※248回転-251回転
  ・0.1KPで7秒全力  ※247回転
  ・0.1KPで25秒間×2セット(REST20秒) 1セット目は215回転キープ目安―2セット目は200回転キープ目安

全日本マスターズ選手権

本日は200mに出場。
明後日の400mの予行練習として。

テーマとして
リラックスして楽にスーッと走る

だったのですが、思いのほか楽に力はいらずに走れて収穫でした。
タイムは
24秒06(向かい風1.4m)

とぼちぼちでしたが。
とにかく感覚が良かった!

今季はここまでどん底でした。

まだ絶好調時に比べれば90%ですが。
なんで感覚が良くなってきたのかは分からないですが、楽に走ったので終わったあとも疲れず。
調子が上向きなのは間違いないです。

明後日は本職の400m。

今年はメダルは厳しいかなと思っていました。

でもなんだかんだで毎回必ずメダルを持ち帰っているので、今年も気持よく走ってあわよくば
結果も出してします!

自bンsdンづ;いうぇyfえrふぇれr
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの44歳。

横浜に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。