山梨マスターズ記録会

【山梨マスターズ選手権】
今季最終戦になりました。
さすがに11月の肌寒さに加え、全日本マスターズから2週間、練習不足でタイム出ませんでした。
200mなんてワーストタイム(T_T)
風を考慮すると、2週間で0.8秒ぐらい落ちてますね…
そしてなぜか200mの30分後に、やったこともないくせに無謀にも1500mに出てしまい、レース前からバテバテでがっかりのタイムでした。。
なんだか、参加者みなさん全般的にタイムの悪い大会だったのがすくいなのかも。
楽しかったから全て良しとします!
                              
●結果
・11時5分 400m 54秒29
・14時0分 200m 24秒71
・14時30分 1500m 4分59秒09


※全て年代別では一位。

400mは40歳以降、ずっと52秒台をキープしてきましたが、ついに43歳の今年は出ませんでした。
今日は前半80mだけスピードを上げて、あとは楽ーに走る作戦でしたが、ちょっと楽に走り過ぎたのかもしれません。
でも、取り組んできた課題を少し克服でき、今年一番気持ちよく走れました。
今年はフォームもペース配分も全て一からやり直すつもりで臨んだ年でした。
なかなか簡単には結果出ませんね。

諦めずやり続けます!

そして、来年はまた51秒台にトライしたいなと思います。
200mのタイムの落ち方からすれば、2週間前の全日本で400m走ったらそこそこタイム出たかなーという未練もありますが、来年ですねー。
                           
1500mはバテバテの状態で走っちゃダメですね。
短距離の練習しかしていないのにね。

ふふふ。

でも400mの方がきついなーと思いました。

ラストスパートどこでかけてよいかわからなかった。。
少し練習してコツを掴めば4分45秒は出るんじゃないかと。
                      
昨年の5月から謎の体調不良が続き、パフォーマンスがガタ落ちでした。
でも、最近ようやく回復しつつあるので、来年はスカッと走ります!

がんばろ!

集合wどぇhf:rtgrtrt
集合2fr:vrtgrthちゅyj


11/10のトレーニング

今日はピラティストレーニングのみです。

横浜駅にある京急の自販機に癒されました💛

明日は休んで明後日がんばろ!

自販機をどぇう:ふぇれ


●本日のトレーニング
・ピラティス60分

11/9のトレーニング

今日は山梨マスターズに向けて、最後の刺激入れでした。

競技場がかなり暴風で大変で、60mダッシュは1本目が強い向かい風、2本目は強い追い風の中でやりました。
300mはほぼ追い風でできたのでタイムが出ました。無風で38秒ぐらいかなーという感覚です。

疲労さえ抜ければ、上々の仕上がりかなと思います。


●2週間前 全日本マスターズ選手権
400m:台風で中止

●先週末
東大競技会

200m:計器トラブルでタイムなし

まさかの展開に愕然です。
                    
このままではやはり終われないので、山梨マスターズ選手権を最終戦にして、記録残して気分よく終わりたいなと思います。
                   
思えば3月に韓国での世界室内から始まった今期。
長いキツイシーズンでしたが、沢山の新しい仲間もできたし、偉大な先輩たちとも海外で念願のリレーが組めたことも幸せ(^0^)
色々とご指導くださった多くの方々。
そして何より、海外までいつもついてきてくれてメダル取ると喜んでくれる嫁。
                 
シーズン途中は自信を失いかけていましたが、最後は気持ちよく、感謝の気持ちを込めて楽しく走ってきます!

少し腰痛が発生していますが気にしない!
世間は紅葉のシーズンなのに俺の顔色はもはや枯れ葉だけど気にしない!
ふふふ。
 
これから日曜日までこの寝袋にこもって特訓したいと思います!

寝袋cふぃえrrtrてdqwxqw

韓国あsdせfせるcfvrtgrtrtf

よめささんdcうぇdcうぇいfれふぇrgrt

●本日のトレーニング(競技場にて、約70分)
・JOG
・流し 100m×1本(アップシューズ)
・基本ドリル
・流し 120m×2本(スパイク)
・マーカー走 70m×1本
・60mダッシュ×2本  ※7秒53-7秒10
・300m×1本(400mのレースペースで)  ※37秒59(200m通過:24秒56、300m通過:30秒56)

11/8のトレーニング

週末に山梨マスターズ(最終戦)があるので、2日間休んで今日も軽めです(^^)



今朝、街なかで焼きトウモロコシの屋台を見かけました。

いつもトウモロコシの屋台を見ると思い出すことがあり、

20年ぐらい前、実家に住んでいるときに帰宅すると、父と母が壮絶な喧嘩をしていて
「もう離婚だ!」
と怒鳴り合っていました。

慌てた自分は仲裁に入り、喧嘩のそもそもの原因を突き止めると
「トウモロコシを焼くか煮るか」
だったようです。
              
それを聞いて僕の心はポップコーンのように弾けました(意味不明)
だんだん頭に血が登り喧嘩の原因忘れちゃったようです。
                      
二人とも、今は仲良く天国でトウモロコシを食べていてくれたら良いなと祈りつつ、息子の顔もやきとうもろこしのタレのようにコンガリしちゃったよと墓前に報告しに行こうかなと思いました。
                          
※画像は生前の両親の夫婦げんかの模様です。



ネコdしづんうぇふぇrふぇrうぇfqw


●本日のトレーニング
JOG20分

11/5のトレーニング

昨日の、まさかの「記録なし」に終わった記録会の後、知人の結婚式二次会に参加し、夜中の2時まで飲んでいました。
そして今日は10時から練習。
良く起きれたな、俺・・・・

昨日試合で走ったこともあり、さすがにコンディションは万全ではなかったですが、頑張ってきました。
諸々考慮したらタイムはこんなもんかなー。

そして午後の仕事もきつかった・・・




43歳、まだまだ限界にチャレンジ。
同い年の豊田真由子元議員も、一緒に走って鍛え直してあげたいものです。
ふふふ。
明日からまた会社に新しい方に来てもらうので、今日中に色々と整理しておかないとね。
                           
地道にではあるけど、着実に仕事が増え続けている我が事務所。
これからも、お客様の満足度を高めるため、どんな些細なことも我慢してもらう会社になろう!
ん!??

店主sxcウェf:エrふぇっれ


●本日のトレーニング(競技場にて、約110分)
・骨ストレッチ
・アップシューズ流し 100m×1本
・基本ドリル
・スパイク流し 120m×2本
・60mダッシュ×2本 ※7秒31-7秒25
・200m+200m+200m(繋ぎは3分半ウォーキング)  ※23秒99-25秒92-27秒42
・250m+100m(250mは33秒設定で、繋ぎは100mWALK)  ※33秒41-13秒12
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの43歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる