6/20のトレーニング(リハビリ二日目)

今日はリハビリ二日目。
昨日の練習による痛みのぶり返しは特に感じなかったものの、今日もかなり慎重に。
エアロバイクを35分だけ。

今月はJOGとエアロバイクだけにします。




さて・・・
以前に不動産鑑定士としてTV出演の打診があったのですが、諸事情で直前で出られないことに。

その時にADの方が
「このお詫びは必ずしますから」
みたいなことを言い残していました。

                                

そして最近、二回ほど電話があり、一回目は
「この有名人の家の間取りはなんと表現したらよいですか?
藤田さんの顔やお名前は決してTVにはお出ししませんので」

で、二回目は
「この家の周辺の地価って上がっていますかね?藤田さんのお名前や顔はTVに出るわけではないので、簡単な意見だけいただければ」

                   

ん???

何かがおかしくない??

俺って世の中に出せない顔なのでしょうか??

意外ときめが細かくてラクダに似ていてキュートな顔なのに(過大評価)。

                         
                     

僕もまだまだってことですね。

この現金3円のようにみんなに奪い合われるぐらい人気者になりたいなと思います。

現金アウェイオフメrfrtrt


●本日のトレーニング
・エアロバイク35分
スポンサーサイト

6/19のトレーニング(一カ月ぶり)


【まさに一ヶ月ぶり】

試合中に怪我をしたのが5月19日。

ちょうど一ヶ月になる昨日の6月19日に、ようやく練習再開できました。

この間、ウォーキングやトレッドミルも少しだけトライしましたが、違和感強く、きっぱりやめて休むことを決断。




そして昨日、夕方仕事の合間に
腹筋が痛まないようにそーっとジョグを開始。

走り始めだけ少し違和感あった気もしますが、普通に走れました。

最初は20分の予定でしたが、やっぱり走ると楽しくて、結局40分走れました。

もっと走りたかったけど、久々なので我慢。
短距離選手なんでね。

一ヶ月練習していなかった不安は大きく、いま日本で僕と同じぐらいの不安を抱えているのは、僕と紀州のドン・ファンの妻ぐらいでしょう。
まさに「ドン・不安」ですね。ふふふ。

ようやくリハビリトレーニングのスタートラインに立てたので、焦らず、自分の実力を勘違いせず地道に。

「寿」と「痔」も勘違いしやすいから注意ですね。

今日もがんばろ!

痔


●本日のトレーニング
・JOG40分
・ストレッチ

5/19のトレーニング

午後からはセミナー講師のお仕事。

夜に愛知に移動して、明日、今シーズン初戦。

毎年、初戦は緊張するし、なかなかうまくいかないけど楽しんできます。

陸上やっていると
「風が向かい風だった」
「天気が悪かった」

って言い訳したくなる気持ちも分かるけど、自然の中でやるスポーツだし、みんな条件は一緒なので、全ては自分次第だと思って頑張ってきます!

と言って、明日言い訳だらけだったらごめんなさい。
ふふふ。

昨日の夜、外食でつい食べぎてしまい目標体重より1キロ重たくなってしまいました。
今日は一日ご飯軽くして明日に備えます。


下の画像ぐらいかな?


そして少し微熱が出て着ているかも!??


明日、お会いする皆さまよろしくお願いします‎(^^)


焼肉すぇど@うフェレウェルgm8vrt


●本日のトレーニング(近所にて、約40分)
・JOG10分
・骨ストレッチ
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・上り坂 30歩ダッシュ×2本
・JOG

5/17のトレーニング

【今日の出来事】
うちに新しく来た、とても優秀な事務員さん。
少しだけ年上でしっかりしている人です。
今日も気持ちよく働いてくれているのですが、
        
                  
①いつも仕事しながら聞いているFMラジオのトークで時々クスッと笑いあったりしていたのですが、
さっきからひたすら下ネタとエロネタになってしまい、なんだとても気まずく、ごまかすため

「うーん・・・・これは難しい案件だ」

と、そこそこでかい声でつぶやきながら仕事をしている自分がとてもカッコ悪いです。
この空気、どうしたら・・・
   
               
②あまりに優秀過ぎるので
「仕事物足りなくてやめないでくださいね。ずっと居てくださいね」
と言ったら

「私、昔から身の回りのことが何にもできないような男性の面倒見るのが結構好きなんです。
あと、謙虚でたまに自虐な人。

そういう意味では藤田さんには愛着がわいてきているので大丈夫ですよ!」
と言われました。

え???

日本は平和で、子犬もお日様も笑っていて、
今日もいい天気です。ふふふ。


●本日のトレーニング(近所にて、約80分)
・骨ストレッチ
・基本ドリル
・流し 75m×2
・ミニハードル 3足長×5、 4足長×3、 5足長×5
・マーカー走 70m×3
・マーカー使ってスタート練習 40m×2
・ゴムチューブウォーキング補強
・補強B

5/16のトレーニング

今日は軽く試合前の調整。
体はとても軽く、調子はよさげ。
300mは向かい風強かったので、実際はもう少しはタイム良いだろうなと思います。ふふふ。



小さいながら会社をやっていると、自分の意志で変化を起こす場合もあれば、流れに巻き込まれて変化がもたらされる場合もあったり。

こつこつ粘り強く続けなければならないものもあれば、ある段階で物事スパッと諦めなければならないとこもあったり。

こつこつ続けることは得意でも
「心の段舎利」
みたいなものはとても苦手なのだと気づいた最近。

今年の7月1日で開業して10年めなので、思うところありありで、いろんな展開を見せたいので、いまから少しずつ整理しています。
これからもハイクオリティーな仕事をして、この破格な時給をGETできるような素敵な男になります ❤


時給lぢ㎝ふぃおうえvふぉエrfえれ


●本日のトレーニング(競技場にて、約70分)
・骨ストレッチ
・アップシューズ流し 100m×2
・基本ドリル 
・流し 120m×1(アップシューズ)、 120m×1(スパイク)
・60m×3(95%ぐらいで、やや強めの追い風)   ※7秒21-7秒19-7秒25
・300m×1(400mのレースペースで、やや強めの向かい風)   ※38秒45(200mの通過:24秒80)
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの44歳。

横浜に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・2017 世界室内選手権 4×200mリレー 銀メダル
・2017 ワールドマスターズゲームス 400m銀メダル


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる