2/19のトレーニング

午前中、陸上競技場で気持よくトレーニング。
風が舞い散っていて大変でした。 
                   
60mダッシュを4本のあと

90〜95%のスピードで、

・300m+100m(38秒71―13秒43)
・250m+100m(31秒80ー13秒10)
・200m+100m(25秒12ー13秒05)

・・・全力ではないとはいえ、正直、設定タイムからするとまだまだかなー。
全てシーズン中の400mの通過より遅いしねー。

今日がスピード練習のはじまり。

自分でもなんとなく分かっているですが、僕の走り方はいろいろと欠陥がありますね。
だからかもしれませんが、短い距離が本当に遅いなと。

そして絶望的に技術力とセンスがないのでなかなか修正できません。

100mが速い選手の方たちが心底羨ましい。。
大事なのはここから!
                    
そしてこれから仕事です。

年末年始含めて、11月7日から1日も休まず働いています。
ようやく来月から少しずつ休めそうですが(*Ü*)ノ""

人生は自己鍛錬の連続です。

このねぎまにされる鳥のように、覚悟を持って臨みます!

この炭火焼き鳥のような顔さえあればなんとかなるさ!
ふふふ。


ねぎまd:©うぇおfnDqw:


●2/19のトレーニング(競技場にて、約130分)
・JOG
・基本ドリル
・流し 120m×1本(アップシューズ)、 120m×1本(スパイク)
・ダッシュ 20歩×1本、 30歩×1本  ※4秒86-7秒54
・60m×5本(ビルドアップで)  ※7秒91-7秒66-7秒48-7秒35
・(300m+100m)-(250m+100m)-(200m+100m)  
   ※繋ぎは100mWALK、 セット間レスト25分、90~95%で
・30歩バウンディング×2本
・腹筋

2/18のトレーニング

今日はかなり練習が深夜になってしまったので軽く。
昨日、下半身の筋トレをやったこともあるかもしれませんが、ここ最近は本当に短いダッシュが遅い・・・・・
頑張らねば!


【いつか挑戦したいこと】
普段は短距離選手ですが、比較的長距離も好きで、
・学生の時に全く練習しないで初めて出たハーフマラソンが1時間27分台
・40歳の時、ちょこっと(4回ぐらい?)練習して初めて出たフルマラソンが3時間31分0秒。
でした。
フルマラソンは練習不足で最後死にました。。
                         
                             
いつか短距離を休んで、一年だけマラソンの練習に専念したら3時間切れるかなーとか妄想しますが、そんなに甘くはないんでしょうねー。
                         
体が続いて実力が通用するうちは短距離で頑張りたいけど、そんな淡い夢を抱きながら、これから近所の坂でダッシュしてまいります。
辛くて倒れたら、
「道端にかりんとうが落ちている」
と通報してくださいませ。ふふふ。
                 
※写真は二枚とも、練習が辛くて倒れている藤田です。
別の日なので、倒れ方も違います。


ゴリラsンdc;イycふぇ
ハト©どぇしエンれ


●2/18のトレーニング(近所にて、約70分)
・JOG10分
・基本ドリル
・流し 100m×2本
・ダッシュ 20歩×2本、 30歩×1本
・坂ダッシュ 中程度傾斜75m×1本、 緩い傾斜85m×1本
・流し 100m×3本
・JOG
・腹筋

2/17のトレーニング

今日はさくっと筋トレ。夜にも仕事が入っていたのでスキマ時間に(^^

豊洲問題で、小池都知事と石原元知事がやりあっていますが、東京都民としては、ボス(都知事)が今頃石田純一じゃなくてよかったなと思うばかりです。
                             
たぶん毎日、都庁に来庁する際のファッションをピーコにチェックされ、きっと土壌汚染は問題にされず、靴下を履いていない足の臭さだけが問題になっていたたことでしょう。
                             
そして、「オリンピック」も議論されない代わりに「不倫ピック」があちこちで開催されていた気がします。
                                 
石田純一が都知事だったら、ゴールデンウィークとゴールデンボンバーと同じぐらいテンション高かったんでしょうね。ふふふ。


ボンバー亜ⅾ©ウェdfん;うえr



●2/17のトレーニング(ジムにて、約70分)
・腹筋各種
・階段で
  ・高速踏み台昇降 20秒×3セット
  ・ドライブフェイズ×3セット
・レッグプレス
・ラットプルダウン(軽い負荷で)
・レッグプレス
・バックエクステンション
・30㎏シャフトでスラスター 10回×3セット
・60㎏シャフトで脚上げランジ
・パワーマックス  0.1Kpで7秒全力×2本(120秒レスト)  ※154回転-151回転

2/15のトレーニング(アクティブレスト)

【名古屋出張と思い出と】
既に決まっていた、浜松市、長野市、軽井沢町、宇都宮市への出張に加え、前橋市と名古屋市も出張となりそうです。
まだ日にちは未定ですが‥‥楽しみ(^^)
名古屋といえば、35歳の時に初めて全日本マスターズ選手権に参加した、思い出深い場所。
「一発で日本一になってやろう」
と今にして思えば舐めていたのかもですね。
                                            
1週間前の練習で50秒4で走りく意気込むも、当日は強風と調整ミスと、前半の飛ばし過ぎで、後半大失速し52秒4・・・・・
結局2位に沈みました。
                                                
よくこのタイムで2位を確保で来たなと。
42歳の今でも同じぐらいのタイムでは走れますしねー‥‥
でも、あの時優勝したら、きっと今は陸上やっていなかったでしょうねー。
↓2009の全日本マスターズ。組で1位
https://www.youtube.com/watch?v=r9qRASh3tWQ&t=14s
                                                             
今でも出張等で愛知に行くと、ふと思い出しますね。
                                                            
最近は仕事が詰まっていて、つねに慌ててバタバタして事務所内でしゃちほこのように反り返り、顔とキャラが味噌カツののように黒くこってりし、そしていつも「ひつまぶし」ではなく、「ひまつぶし」にFBのくだらない投稿を垂れ流す日々です(意味不明)。
ふふふ。


今年の全日本マスターズは、このレイバンのサングラスをかけた男性のように、別人のような素晴らしい走りを見せたいなと。
そんな思いを秘めながら、今日もがんばろっと!


レイバンdcfy;cふぇrえr




●2/15のトレーニング(約30分)
・腹筋各種
・体幹補強各種
・足抱え式ランジ 左右15回ずつ
・バランスディスクで
  ・両足立ち90秒
  ・片足立ち 左右45秒ずつ
  ・スクワット 10回×3セット

2/14のトレーニング


夜遅い時間でしたが、陸上競技場で走れました。寒かった・・・・
メインの練習は、
(300m+200m+150m+120m)×3セット(10分レスト)
でした。
                                  
さすがに次のセットまで10分しか休めないのはしんどかった・・・・
おっさん一人でジャニーズのライブに行くぐらいのしんどさでした(意味不明)
                                     
3セット目は本当に死亡しましたね。しょんぼり。
                                   
今日も最後は立てなくなりました・・・・
                     
             
あと1カ月あれば、300mを全力で36秒台に戻せるかな??
それぐらいには仕上げないとね!

待ってろ、韓国!
あと一カ月でこの画像の女性ぐらい別人に仕上げるぜー!


ボビー亜sxqwdcydf:yうぇ


●2/14のトレーニング(競技場にて、約85分)
・JOG
・基本ドリル
・マーカー走  70m×1本(アップシューズ)、 70m×3本(アップシューズ)、 スパイク流し70m×1本
・(300m+200m+150m+120m)×3セット  (繋ぎは次の距離WALK、セット間REST10分)
   ※150mと120mは気持ちよく流しのイメージで軽く(気持ち悪かったけど・・・)
   ※41秒42-27秒04-21秒64-17秒25
    41秒52-29秒27-23秒79-18秒38
    46秒48-32秒40―24秒43-19秒12
プロフィール

ふじたん

Author:ふじたん
1974年生まれの42歳。

横浜と六本木に会社を持つ経営者もやってます!
http://ak-service.co.jp/

気軽にご相談ください!


同時に、陸上の短距離選手としても頑張ってます。
中学から大学まで陸上競技を続けた後、一旦引退。また31歳から復活。

30代後半より一般の試合に加えて、マスターズ陸上の競技会に参加するようになりました。
【マスターズ陸上での実績】
・神奈川県記録保持者
  M35:51秒47 、 M40:52秒11
・2014 アジアマスターズ選手権マイルリレー 日本代表で金メダル
・2016 アジアマスターズ選手権 400m&マイルリレーで2冠。
・全日本マスターズ選手権(400m):準優勝2回、 3位2回


※普段はFACEBOOK中心ですので、ぜひ探してみてくださいな(n‘∀‘)η

現在の時間
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
H22.1.21~訪問者
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

いまはまだ鑑定を語らず
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
健康BMI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる